まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

松坂牛のすき焼きを食べる

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210222094638j:plain

ダイハツ初夢フェアのご成約記念品の松坂牛すきやき肉(もも肉)600gが、クール宅急便で送られてきました。

 

特に説明書きもなく、箱の中にただ冷凍された肉だけが入っていました。

 

産地証明とか追跡番号とか、A4とかA5とか、そういうのは何もないですね。

 

ただ松阪牛と書いてあります。

 

いちおう旨そうなサシがいっぱい入った霜降り肉ですね。

  

tamikiti67.hatenablog.com

 

本日、すき焼きにして食べてみようと思います。 


f:id:tamikiti67:20210223000212j:image

解凍した状態です。

 

f:id:tamikiti67:20210222203409j:plain

あっという間にすき焼きができあがりました。

 

玉子をといて、いただきます。

 

うん、おいしい・・・・

 

 

 

あれ、これより美味しいお肉、何度も食べたことがある・・・( ;∀;)

 

ふだんスーパーで売っている知多牛(愛知県産の地元の肉)のほうが美味しいかも。

 

いやきっと私の舌が高級肉慣れしていないんだ。

 

きっとそーに違いない。

 

 

 

でも、肉質がちょっと硬めでスジが残っているところがありました。

 

甘み旨味もちょっと足りないかも。 

 

 

松坂牛にもいろいろあるでしょうから、しょうがないですね。まあ貰い物ですから。

 

明日の夜は残りを別の調理法で食べようと思います。

 

 

実は今夜もすき焼き以外に、塩コショウしてフライパンで一切れ焼いたんですが、やはり脂がすごい。ちょっと脂っこく感じました。

 

年のせいもあるかもしれません。

 


f:id:tamikiti67:20210224001300j:image

ハヤシライスで食べました。なかなかいけます。