まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天の期間限定ポイント消費でABホテル田原に宿泊

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20210510230600j:image

豊橋鉄道渥美線に乗車します。


f:id:tamikiti67:20210510231158j:image

終点の三河田原駅。田原市の中心で伊良湖岬へと続く渥美半島の玄関口です。


f:id:tamikiti67:20210510230632j:image

駅前のABホテル田原です。


f:id:tamikiti67:20210510230645j:image

今夜からひとりでここに2泊します。夜9時半チェックイン。

 

5月末で有効期限を迎える楽天ポイントが8500ポイントあり、楽天ポイントの消費のため宿泊することにしました。楽天トラベルでの予約です。買いたいものが何もないんですよね。

 

今月は旅行するつもりはなかったんですが、バイトが三連休ということもあり来てしまいました。

 

ホテルは2泊朝食バイキング付きでトータル6,400円。


f:id:tamikiti67:20210510230722j:image

オープンしてまだ1年くらいしか経っていないようでかなりきれい😁


f:id:tamikiti67:20210510230740j:image

ひとりでホテル泊まるぶんにはコロナも心配ないでしょう。


f:id:tamikiti67:20210510233834j:image

ベッドはダブル。

 

一日目と二日目で別々に予約してしまって、ホントは異なる部屋だったんですが、一日目をダブルにアップグレードして同じ部屋にしてもらいました。感謝。


f:id:tamikiti67:20210510230808j:image

ビジネスホテルとしてはじゅうぶんなデスクまわり。


f:id:tamikiti67:20210510235022j:image


f:id:tamikiti67:20210510233341j:image

42インチくらいありそうな壁掛けテレビ。


f:id:tamikiti67:20210510232933j:image

キレイなユニットバスですが、ここは大浴場もありますので風呂はそちらで入ることにします。そのほうが掃除スタッフさんも楽かな?

 


f:id:tamikiti67:20210511070945j:image

朝6時。腹が減って目が覚めました。今日は曇りです。


f:id:tamikiti67:20210510235139j:image

朝食バイキングは食堂でも部屋に持ち帰っても食べられるそう。宿泊客は少なそうなので食堂で食べることにします。


f:id:tamikiti67:20210511071116j:image

と、おもって6時半のオープンに行ったら現場系の人たちでけっこういっぱいでした。皆さん朝早いですね。


f:id:tamikiti67:20210511071233j:image


f:id:tamikiti67:20210511071307j:image

バイキングはかなり充実。


f:id:tamikiti67:20210511071325j:image

部屋に帰って二度寝するか😁