まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

この冬、衝動買いの服が大活躍

スポンサーリンク

安物買いの銭失いという言葉がありますが、私はもともと大阪人ですので安物大好きです。

 

正月にイオンで衣料5点セットを衝動買いしました。

 

きちんと前もって用意された福袋ではなく、とっさにセットされたのでしょうか。ハンガーにつるされた5品が紐でひとまとめにくくられて一式で5,000円の値がついていました。

 

在庫処分の一種のようです。

 

買ったのは以下の5点です。写真はすべて類似品でイメージです。

 

 

1.中綿ハーフ丈ジャケット(カーキ色)

 

色違いですがこんなのです。

 

f:id:tamikiti67:20220220210221j:plain

例年なら年に1~2回しかない極寒の日が今年は10日ほどあったので大活躍。やはり腰回りからお尻までカバーすると暖かさが違います。

 

 

2.フリーズジャケット(ネイビー)

 

こんな感じのフリースです。けっこう厚手で暖かいです。

 

 

3.中綿ジャケット(ネイビー)

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

いちばんよく着ています。通勤からプライベートまで。(笑)

 

 

4.裏ボアあったかパンツ(ブラック)

 

f:id:tamikiti67:20220220205234j:plain

こんな感じの品です。(こんなに脚長くない)

 

私の持っているボトムスの中では最強の暖かさ。

 

 

5.ハイネック長袖Tシャツ(グレー)

 

f:id:tamikiti67:20220220204812j:plain

これはふつうの長Tですかね。

 

以上5点です。

 

モノが増えるのはちょっとした罪悪感がありますが、これに関しては買って良かったですね。

 

ブランドはイオンですので、すべてトップバリューです。(笑) でも見えるところにトップバリューと書いてあるわけではないので気にしない。

 

変にロゴ入りよりブランドを感じさせないほうが個人的には好き。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com