まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

アリーズ・ケバブ土浦店のケバブランチセット

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220309154104j:image

JR常磐線の荒川沖駅です。土浦市です。


f:id:tamikiti67:20220309154131j:image

駅を出るとつくば行きの路線バスが止まっていました。


f:id:tamikiti67:20220309154152j:image

ほんとは荒川沖駅からつくばエキスプレスのつくば駅まで約9㎞歩くつもりでしたが、スケジュールがおしているのでバスに乗ることにしました。

 

多分このバスで大丈夫。

 

乗客は私を含めて2名。


f:id:tamikiti67:20220309162033j:image

10分ほど乗車して関鉄ニュータウンつくばバス停下車。3㎞ほど短縮になりました。


f:id:tamikiti67:20220309162059j:image

途中で降りたのはランチのためです。

 

事前にグーグルマップで見つけたアリーズ・ケバブというお店です。今回の一泊二日旅行では唯一のまともな食事。


f:id:tamikiti67:20220309162123j:image

黄色い店構えが期待させますね。けっこう大きなお店です。ハラール完全対応店。


f:id:tamikiti67:20220309162145j:image

社長さんでしょうか。


f:id:tamikiti67:20220309162208j:image

駐車場にはキッチンカーが勢ぞろい。


f:id:tamikiti67:20220309162231j:image

店内に入ってみます。


f:id:tamikiti67:20220309162300j:image

テラス席。


f:id:tamikiti67:20220309162319j:image

ショーケースの中にあるのは中東のスイーツのようです。


f:id:tamikiti67:20220309162337j:image

広々とした店内です。


f:id:tamikiti67:20220309162357j:image

ランチメニューです。


f:id:tamikiti67:20220309162419j:image

私はメインが選べるケバブランチセットのビーフケバブにしました。税抜1580円。


f:id:tamikiti67:20220309162443j:image

スープです。


f:id:tamikiti67:20220309162506j:image

ケバブの前にナンと日替わりカレー2種、ライス、サラダのプレートがやってきました。


f:id:tamikiti67:20220309162543j:image

なかなか豪華です。


f:id:tamikiti67:20220309162607j:image

ライスです。異国の味がします。サフランライス? カレーとよく合います。


f:id:tamikiti67:20220309162630j:image

カレーはチキンカレーと、もう一つは卵がまるごと1個入ったカレーでした。


f:id:tamikiti67:20220309162648j:image

しばらくしてケバブがやってきました。


f:id:tamikiti67:20220309162709j:image

料理勢ぞろい。

 

ケバブはむちゃうま。ケバブはこれまで食べた記憶がないんですが、こんなに美味しいものとはびっくり。

 

ケチャップもいいですが、白いサワークリームのようなものをつけるのが最高。


f:id:tamikiti67:20220309162732j:image

ドリンクもアイスコーヒーもグラスなみなみで満足。

 

でもメニュー見たらイラニアンラッシーも選べたみたい。イラニアンラッシー気になる(笑)



f:id:tamikiti67:20220309184307j:image
他のメニューも載せておきます。基本的にイラン料理のようですが、間口を広げるためにカレーもやっているようです。

 

店員さんは皆さんイラン人ぽかったです。


f:id:tamikiti67:20220309163205j:image


f:id:tamikiti67:20220309162750j:image

帰りのTXつくば駅でもアリーズ・ケバブのキッチンカーを目撃しました。

 

手広く商売をやっているようです。