まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

エリックサウス グランフロント大阪店

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230530233553j:image

大阪梅田界隈のお店の新規開拓です。

 

といっても大阪駅周辺は店がありすぎてキリがないんですけどね。

 

今回はエリックサウスのグランフロント大阪店です。

 

エリックサウスは(株)円相フードサービスという岐阜の会社が運営するインドカレー店のようです。スタッフ皆さんも日本人の方でした。

 

店舗は東京、名古屋、岐阜、大阪にあります。

 

東京だと虎ノ門ヒルズとか東京ガーデンテラス、名古屋だとKITTE名古屋、大阪はこのグランフロント大阪と、各地の最先端の場所に店を構えているようです。

 

南インド本場の味わいをお届けします!

 

ヘルシーでスパイシーな南インド料理の魅力を余す所なくお伝えするために、可能な限り現地そのままの味わいとスタイルにこだわっています。

 

多彩なスパイス遣いの本格カレーは勿論の事、野菜や豆を多用した南インドならではの伝統菜食料理からモダンなスタイルのインディアンキュイジーヌまで、専門店ならではの美味しさをどうぞ。

enso.ne.jp


f:id:tamikiti67:20230530233625j:image

こちらのお店では前払い制となります。選べるカレー3種セットにします。(税込1,050円)


f:id:tamikiti67:20230530233651j:image

3種類のカレーはこの中から選ぶことができます。


f:id:tamikiti67:20230530233728j:image

卓上調味料です。


f:id:tamikiti67:20230530233747j:image

手前のものはひよこ豆のふりかけとあります。

 

でも私、ラーメンでもそうですが、基本的に出された状態のままが一番美味しいと思っているので、あまり使わないんですよね。


f:id:tamikiti67:20230530233814j:image

こちらのエリックサウスさんは南インド料理のお店なのでミールスの食べ方の説明書きがありました。


f:id:tamikiti67:20230530233843j:image

3種の選べるカレーセットがやってきました。第一印象はカレーの皿の小ささですが、食べてみるとそうでもないかな。🤔


f:id:tamikiti67:20230530233910j:image

追加料金でバスマティライスも選べますが、私はデフォルトのターメリックライスです。

 

カレーは左から1番人気のエリックチキンカレー、2番人気のはちみつバターチキンカレー、そして南インドといえばサンバルです。

 

はちみつバターチキンカレーはビックリするくらい甘かったです。まあ、これもアリかもしれません。😅

 

サンバルは本格的でしたね。

 

ライスおかわり可能ですが、店員さんの目の届きにくい一番奥のカウンターに座ったため、まあいいかと思ってやめました。お隣さんの頭越しに注文するのもちょっと気が引けました。

 

健康診断に向けてダイエットしてますので、これくらいでちょうどいいかな。

 

目指せ73kg。4月には77kgまでいってしまってました。😂

 

利用した感想ですが、総合的にはやっぱりインド人、ネパール人のカレー屋さんのほうが満足度は高いですかね。

 

やっぱり値段に比べてボリュームが物足りないですかね。

 

さらには料理の味だけではありません。

 

ぎこちない日本語でのゆる~い接客とか、手作り感いっぱいのチープな内装だとか、異文化に触れているプラスαの部分ですかね。

 

日本人がやると洗練されすぎ、きれいにまとまりすぎているような気がします。

 

逆に普段エスニック料理を食べ慣れてない人や、外国人がやっている店に入る勇気のない人にはいいお店なんじゃないかと思います。

 

女性一人でも余裕で利用できそうなお店でした。

 

tamikiti67.hatenablog.com