まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ネットワークビジネスのZoom会議に遭遇 キモスギ(-_-#

スポンサーリンク

ネットワークビジネスにいそしんでいる方には不快な内容かと思います。

 

バイトの昼休みは、私の職場が入っているビルの途中階のロビーで、弁当食べて昼寝するのが基本です。

 

休憩は1時間あり、最初の10分で弁当食べて(早食い)、20分ほど昼寝して、30分ほどスマホいじるのがパターンです。

 

そのロビーには家に持って帰りたいくらいの座り心地のいい椅子もあり、昼寝スポットとしては申し分ないです。

 

ところがその日は女性4人組がいました。

 

テーブルにノートパソコン拡げ、なにやら取り込み中のようで、パソコン越しに会話が聞こえてきます。

 

どうやらネットワークビジネスのメンバーみたいですね。パソコンの向こうにいる人が幹部連中のようで、こちらにいる4人が一般会員のようです。

 

パソコンからは

 

「私も最初はゲーはくまで頑張った」

 

ゲロじゃなくてゲー。ゲー連発。(ちなみに女性幹部)

 

「一生のビジネスに巡り合えた」

 

(男性幹部)

 

「今の仕事と仲間は資産になる💀」

 

「商品は素晴らしいので自信をもって売ることができる🐽」

 

「お客様に喜んでもらえる素晴らしいビジネス😎」

 

「なんでも相談しなさい」

 

「誰と出会うかで人生は変わる💩」

 

「○○さんについていけば間違いない🤓」

 

と、鼻をつまみたくなるようなクサい言葉が聞こえてきます。

 

 

幹部のありがたい言葉に神妙にうなづく女性たち。

 

「わたしも○○さんのように頑張ります♥」

 

(アホか)

 

まるで宗教ですね。

 

女性たちは30代から40代くらいですが、一人は自分で52歳と言っていました。52歳もなって何をしてるやら。😫

 

聞いていると、どうやらニュー○キンという会社の人たちみたいです。私は知りませんでしたが、スマホで検索するとすぐに出てきました。最大手の○ムウェイに次ぐような会社だとか。

 

化粧品を売る会社みたいですね。

 

出た出た。

 

ま、誰でも入ることができるビルなんですが、

 

ニュー○キンかヒカキンか知らんけど、こういう公共の場でZoom会議するなっていうんだよ。昼寝できねーじゃないか。💢

 

カフェでZoomしても迷惑だろうから、どこかの河川敷でやりなさい。ボケナス🍆どもが!!💢

 

と口には出しませんでしたが、心の中で思うのでした。

 

私以外にも人がいましたが、外部の人間にそんな話聞かれて恥ずかしくないのかな。

 

ふつう貸し会議室でも借りますよね。

 

(公共の場での私の昼寝は許されると思います😄)