まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ヒルトン東京お台場 日本料理さくらのランチ

スポンサーリンク

冬晴れの東京です。

 

ここはお台場です。

 

ヒルトン東京お台場


f:id:tamikiti67:20240117132619j:image

こちらの建物はヒルトン東京お台場。とても大きなホテルです。

 

東京のウォーターフロントに位置し、パノラマ・オーシャンビューを一望できるホテル。全客室に設けられたバルコニーからは、息を呑むように美しく煌めく東京の街並みと、東京タワーなどがご覧いただけます。また、都心まで約20分という好アクセスでビジネスや観光にも最適なロケーションにあります。

travel.rakuten.co.jp


f:id:tamikiti67:20240121000841j:image

私たちがちょうどホテルに入る時、センチュリーかベントレーみたいな高級車と黒塗りの国産車が3台ほど玄関に止って、スーツを着た一団がぞろぞろ下りてきました。

 

その中で明らかに一人雰囲気の違う社長さんみたいな人がいました。

 

ホテルに入るなり、「事前にわかっていただろう💢」と、トリマキの人たちの段取りの悪さに対して怒っているようでした。😮

 

どことなく近藤マッチのような顔立ちで、白髪混じりのまあまあの長髪です。たぶん有名な人だと思うのですが、東京ならこんな人はたくさんいるのかもしれません。


f:id:tamikiti67:20240117132652j:image

さすが高級ホテルです。無駄なオブジェのようなものがあちこちに飾られています。

 

なにげにアンモナイトの化石があります。

 

アンモナイトはまさか一億年後に自分がこうなるとは思っていなかったでしょう。

 

高級感ただようエレベーターホールです。

 

廊下の奥へと進みます。

 

日本料理さくら


f:id:tamikiti67:20240117132709j:image

このホテルにやってきたのはランチのためです。ホテル内にいくつかレストランがありますが、選んだのは日本料理のさくらさんです。


f:id:tamikiti67:20240117132736j:image

お店に入ってからも余裕のある空間です。待合室でしょうか。


f:id:tamikiti67:20240121000533j:image

天井が金ぴかです。😄

 

平日ですのでお客さんは少なめでした。私たちのあとに女性グループが二組やってきました。

 

また、こちらの店は個室もあるようで、会社の接待でしょうか、お昼から盛り上がっているような声も聞こえてきました。


f:id:tamikiti67:20240117132823j:image

和服を着た上品な女性が給仕してくれます。

 

今回は予約サイトの一休で、一休限定乾杯用スパークリングワイン付きランチコースを予約しておきました。税・サービス料込みで一人3,600円です。

 

通常で3,500円ですので、スパークリングワイン分お得という感じですね。


f:id:tamikiti67:20240126005907j:image

スパークリングワインは モエ・エ・シャンドンです。


f:id:tamikiti67:20240126005828j:image

手前の日本庭園越しにレインボーブリッジとその背後の東京のビル群を望むことができます。

 

贅沢です。

 

私のようなハイパーミドルエイジアルバイトにふさわしい場所です。😄


f:id:tamikiti67:20240117132835j:image

先付の魚の南蛮漬けです。


f:id:tamikiti67:20240117132854j:image

私はちらし寿司を選択しました。


f:id:tamikiti67:20240117132936j:image

茶碗蒸しと赤だしがついてきます。


f:id:tamikiti67:20240121000721j:image

ちらし寿司というより海鮮丼っぽいです。こちらのさくらさんは寿司カウンターと天ぷらカウンターもあるそうですが、こちらは寿司担当の方が調理したのでしょう。


f:id:tamikiti67:20240121000741j:image

妻はあなご天丼です。


f:id:tamikiti67:20240121000802j:image

ちょっと味見させてもらいました。サクサクでした。

 

ごちそうさまでした。

 

お味は全体的にわりと普通かなと思いましたが、雰囲気やサービスは高級ホテル内のレストランならではと思います。

 

たまには社会勉強として、富裕層の気分を味わうのも良いと思いました。😄

 

www.hiltonodaiba.jp