まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

抹茶マーブルチーズケーキ

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230214213438j:image

トヨタ自動車本社のある豊田市にやってきました。利用するのはカフェダブルというお店です。


f:id:tamikiti67:20230214194210j:image

冬はイベントごとが多いです。

 

クリスマスに正月、恵方巻、バレンタインデーにホワイトデー。

 

それらは置いといて私も妻も誕生日が2月です。

 

さらに先月は結婚記念日もありましたので、ぜんぶひっくるめて1度でお祝いすることにしました。


f:id:tamikiti67:20230214194316j:image

ショーケースにはケーキもありますね。

 

甘いの大好きですが、冬は運動不足で体重が増えるのが気になる( ;∀;) そろそろヤバイ。


f:id:tamikiti67:20230214194723j:image

店内は女性客で賑わっていました。


f:id:tamikiti67:20230214213505j:image

昼のおすすめ定食です。5種類ほどあります。


f:id:tamikiti67:20230214194358j:image

おすすめ定食にドリンクをつけるとプラス200円、ケーキ&ドリンクをつけるとプラス600円です。当然、ケーキ&ドリンクをオーダーします。


f:id:tamikiti67:20230214213553j:image

待つこと約5分。


f:id:tamikiti67:20230214194416j:image

料理がやってきました。私はどんぶり定食でメインは豚の角煮丼味付け玉子のせ。


f:id:tamikiti67:20230214194442j:image

肉がたくさんのっていて嬉しいです。


f:id:tamikiti67:20230214194506j:image

妻はおさかな定食。


f:id:tamikiti67:20230214213624j:image

揚げられた肉厚の鰆に、たっぷりのタルタルソースがかけられていました。


f:id:tamikiti67:20230214213611j:image
食後のケーキ&コーヒーです。


f:id:tamikiti67:20230214194605j:image

私の抹茶マーブルチーズケーキです。ほんとに大理石のような模様で面白いですね。

 

チーズケーキと言えばネットリしたイメージですが、こちらは食感がちょっと硬くて、なんとなく豆腐っぽい。😃

 

でも甘すぎず美味しいです。


f:id:tamikiti67:20230214194638j:image

妻のピスタチオとベリーのケーキです。


f:id:tamikiti67:20230214224154j:image

支払いはペイペイの豊田市応援キャンペーンで20%ポイントバック。3,280円となりました。

 

ありがとう!豊田市さん。さすがお金持ち。(笑)