まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【Bリーグ】シーホース三河 VS レバンガ北海道を観戦してきました

スポンサーリンク

週末に妻と一緒にBリーグの試合を見てきました。


f:id:tamikiti67:20231022141059j:image

JR東海道本線の刈谷駅です。シャトルバスに乗って試合会場のウィングアリーナ刈谷に向かいました。


f:id:tamikiti67:20231022141141j:image

シャトルバスには20人ほどが乗り込みました。もちろん無料です。


f:id:tamikiti67:20231022160900j:image

10分強で会場のウィングアリーナ刈谷がある刈谷市総合運動公園に到着です。


f:id:tamikiti67:20231022160931j:image

シーホース三河のホームアリーナであるウィングアリーナ刈谷です。3,000人のキャパです。


f:id:tamikiti67:20231022160947j:image

シーホース三河ですが現在、お隣の安城市にBリーグの求める5,000人規模の新アリーナを建設する計画が進んでいます。

 

刈谷市でホームゲームが行われるのも今シーズンおよび来シーズンまで。たぶん。


f:id:tamikiti67:20231022173103j:image

試合開始30分前です。なかなか賑わっていますが、多くの人たちはすでにアリーナへの入場を済ませているでしょう。


f:id:tamikiti67:20231022173135j:image

キッチンカーも出ています。しかし私はこういうところでお金を使いません。(笑)

 

ちなみに今回の観戦も、とあるところからチケットを頂きましたので無料です。☺


f:id:tamikiti67:20231022173154j:image

ヘッドコーチも変わり、選手も大幅に入れ替わったシーホース三河です。

 

昨シーズンまでのヘッドコーチはずいぶん長い間指揮をとっていましたが、かなりマンネリ感がありました。新鮮な感じがします。いいんじゃないでしょうか。


f:id:tamikiti67:20231022173245j:image


f:id:tamikiti67:20231022173324j:image


f:id:tamikiti67:20231022173409j:image


f:id:tamikiti67:20231022173512j:image

試合はシーホース三河が前半でレバンガ北海道に対して大きくリード。

 

最古参のダバンテ・ガードナー選手がスリーポイントシュート9本中8本決め31得点をあげる大活躍。後半に少し点差を詰められましたが、それでも78-56で勝利しました。

 

もう少しハラハラした展開の試合を見たかったですかね。