まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

Bリーグ開幕戦 名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220929135336j:image

名古屋駅から歩いて15分ほど、イオンノリタケガーデンへ。

 

献血


f:id:tamikiti67:20220929135354j:image

通算84回目、今年7回目の献血です。再来年くらいには通算100回を達成できそうです。


f:id:tamikiti67:20220929135409j:image

献血後はいつもの選べるお菓子1品の他にアイスクリームをもらいました。


f:id:tamikiti67:20220929135420j:image

それで少しお腹がふくれたので、昼食はイオンの食品コーナーのおにぎり2つ。


f:id:tamikiti67:20220929135431j:image

おにぎりが予想外に不味かったです。😥

 

なんか米がまずかった。見た目は美味しそうだったのに残念。

 

口直しにマクドナルドのソフトクリームを食べました。献血でもらったクーポンで50円でした。

 

愛知県図書館


f:id:tamikiti67:20220929152128j:image

その後、歩いて20分ほどの愛知県図書館へ。今夜Bリーグの試合を見るため、ここで3時間ほど暇つぶし。


f:id:tamikiti67:20220929152145j:image

愛知県図書館に来るのは初めてです。


f:id:tamikiti67:20220929152156j:image

5階建てで、当たり前だけど大きいです。うちの市の図書館と違いますね。館内撮影禁止だそうですので、ここでやめておきます。

 

かつや


f:id:tamikiti67:20220929184956j:image
夕方6時、近くのかつや丸の内店で豚汁定食を食べました。かつやは実は初めて。出てくるまで時間がかかったけど美味しかったです。

 

ドルフィンズアリーナ


f:id:tamikiti67:20220929185133j:image

営業の終わった金シャチ横丁を抜けて・・


f:id:tamikiti67:20220929185232j:image

Bリーグの今シーズン開幕戦、名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河の行われるドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にやってきました。

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズが過去にファンクラブに入会していた人を対象に758円セールをやっていたので、ついついチケット買いました。


f:id:tamikiti67:20220929212234j:image

開幕戦ということで大村知事が挨拶で登場。意外と盛り上げるのがうまかった。けっこう大きな拍手をもらっていました。


f:id:tamikiti67:20220929212324j:image

試合はドルフィンズが101-86で勝ちました。私は三河人ですので、いちおうシーホースを応援していますが、先行き不安になる試合でした。

 

ガードナー選手は確かに実力者ですが、ちょっと衰えてきてるかも。それにも関わらず依存し過ぎ?

 

また、オクイン選手というNBAでも実績ある選手が来ましたが、まだフィットしていない感じ。

 

ずっと鈴木ヘッドコーチですけど、すでに限界のような気がします。