まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

久しぶりに日雇い派遣に申し込みました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220929000603j:image

最近ちょっとマンネリ気味なので日雇い派遣のバイトに応募しました。10月中に3回入るつもり。

 

日雇い派遣で働くのは2年10ヵ月ぶりですね。

 

先日、何気にむかし使っていた派遣会社のサイトを開いて求人を眺めていたら、次の日から毎日個別メールが来るようになった。

 

そこまで真剣に見ていたわけではないのにね。

 

でもこうやって釣り上げられたから、メールの効果はあったんだ。😅

 

ちなみに派遣先は大手ドラッグストアチェーンの物流倉庫で、初めての会社です。

 

仕事内容はおそらくピッキングか、商品仕分け。男だと飲料のケース積み下ろしとかあるかもしれない。それか時期的に大量の使い捨てカイロとか。

 

まだ働く日は先だけど、今から緊張するな。最近体がなまっているから大丈夫だろうか。

 

でもドラッグストアならそこまで重いものはないはず。(笑)

 

今回は20人の大量募集だから仲間が多くて安心。少し手を抜いても目立たない!?

 

ちなみに勤務時間は午前の4時間で時給1,350円。所得税200円ほど取られて日給5,200円くらいかな。交通費は無し。でも家から自転車で行ける範囲。

 

本業のほうが10月は11日も休みがあるんですよね。

 

休みが多いとお金使ってしまう。むりやり働くのがもっとも節約効果が高いし、節約どころか収入アップ。1日4時間なら、そうきつくはないでしょう。

 

大手だからそうムチャクチャな働かせ方はしないはず。

 

 

ただ、応募=仕事決定ではないです。仕事に入れる場合は後日メールが来ます。

 

おそらく入れるでしょう。