まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

夜の浅草寺とホテル京阪浅草宿泊記

スポンサーリンク

 

 

浅草寺


f:id:tamikiti67:20240117062027j:image

夜の浅草です。


f:id:tamikiti67:20240117062052j:image

雷門です。夜10時をまわっていますが、まだ外国人観光客がうろうろしています。


f:id:tamikiti67:20240117062113j:image

仲見世通りを歩きました。店は閉まっていますが一晩中灯りはついているのでしょうか。


f:id:tamikiti67:20240117062138j:image

ライトアップされた宝蔵門と五重塔。


f:id:tamikiti67:20240117062203j:image

酔っぱらった女性グループが提灯にタッチしようとジャンプを繰り返していました。


f:id:tamikiti67:20240117062223j:image

こらっ、勝手にさわるんじゃねえ。💢


f:id:tamikiti67:20240117062250j:image

浅草寺本堂です。


f:id:tamikiti67:20240117062303j:image

いい眺めですが激寒なので早くホテルに帰りましょう。


f:id:tamikiti67:20240117062322j:image

西参道商店街を歩きます。


f:id:tamikiti67:20240117062341j:image

歓楽街の浅草六区です。

 

ホテル京阪

 


f:id:tamikiti67:20240117062402j:image

東京での宿はホテル京阪浅草です。JR東海のずらし旅で新幹線+宿で予約したので、お値段はどれほどかはわかりません。しかし選べたホテルの中では一番安い施設です。

 

立地はつくばエクスプレス浅草駅おりてすぐ、東京メトロ田原町駅から徒歩6~7分くらいのところにあります。

 

久しぶりにふつうのホテルです。😄


f:id:tamikiti67:20240117062423j:image

ホテル京阪は関東ではなじみがあまり無いかも知れませんが、私は学生時代に京阪電車をよく利用していたので親近感があります。


f:id:tamikiti67:20240117062437j:image

トイレ・バス付で久しぶりにまともなホテルに宿泊します。


f:id:tamikiti67:20240117062450j:image

浴衣です。パジャマがいいですが贅沢はいいません。


f:id:tamikiti67:20240117062500j:image

窓の外の眺めです。


f:id:tamikiti67:20240117093016j:image

翌朝です。大きな浅草ビューホテルの向かいになりますね。


f:id:tamikiti67:20240117092426j:image

朝食ビュッフェです。和洋品数も多く満足できるものでした。