まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ドムドムバーガーの期間限定イカデビルバーガーを食べました

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20240316140012j:image

大阪府吹田市のJR吹田駅です。


f:id:tamikiti67:20240316140033j:image

駅前にイオン吹田店があり、昔懐かしいドムドムバーガーがありました。

 

大阪の実家に住んでいた子供の頃、近所にダイエーがあってその中にドムドムバーガーがありました。ダイエーとドムドムはセットになっているところが多かったですね。

 

また、京阪沿線に多かったイメージもあります。

 

このイオン吹田店はやはり前身はダイエー吹田店で、イオン吹田店になったのは2016年のことだそうです。

 

ja.wikipedia.org

 

なお、ドムドムバーガーは現在、東北に3店舗、関東13店舗、中部1店舗、近畿6店舗、中国地方3店舗、九州1店舗の合計27店舗です。

 

一時期は絶滅危惧種レッドリスト入りかとも思われましたが、去年は1店舗ですが新店もオープンしているんですね。

 

domdomhamburger.com


f:id:tamikiti67:20240316140109j:image

メープルチーズチキンバーガーにイカデビルバーガーの看板が目を引きます。


f:id:tamikiti67:20240316140150j:image

いろいろなメニューがありますが、ブロガーの端くれとしては、やっぱりイカデビルバーガーを頼まないといけないでしょう。

 

(お好み焼きバーガーと手作り厚焼きたまごバーガーも気になる・・)


f:id:tamikiti67:20240316140202j:image
真っ黒いバンズは食用の炭を練りこんであるらしいです。


f:id:tamikiti67:20240316140248j:image

妻はふつうのハンバーガーがいいということで、ビッグドムバーガーにしました。


f:id:tamikiti67:20240316140315j:image

イカデビルバーガーには激辛イカデビルソースがついてきます。ドムドムバーガーは厚木が本社で、イカデビルソースは名古屋の業者が製造しているようです。


f:id:tamikiti67:20240316140339j:image

5分ほどでハンバーガーが運ばれてきました。


f:id:tamikiti67:20240316140356j:image

甘辛く揚げられたイカリングがたくさん入っています。イカのうまみがぎっしり。バンズは黒くてもふつうのお味です。

が、イカデビルソースをかけたら激変、辛っ😭

 

口から火を噴きそうです。🔥 かけすぎ危険ですね。


f:id:tamikiti67:20240316140410j:image

こちらは妻のビッグドムセットです。ポテトの色が心なしか白いです。


f:id:tamikiti67:20240316140421j:image

イカデビルバーガー単品とビッグドムセットで合計1,710円となりました。

 

意外といきますね~。😅

 

 

tamikiti67.hatenablog.com