まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

沖縄日帰り旅行その1 美らSUNビーチとガッツステーキ

スポンサーリンク

1月13日(金)に妻とふたりで沖縄日帰り旅行を楽しんできました。

 

 

ピーチで沖縄へ

 

朝4時40分起床。車で空港へ行き、午前7時中部国際空港発の飛行機で那覇へ。金曜日でしたが搭乗率は9割くらいでした。コロナ流行っていようが関係なしという感じ。


f:id:tamikiti67:20230114001858j:image

無事、那覇に到着しました。


f:id:tamikiti67:20230114001709j:image

空港から路線バスで、まずは豊見城市にあるイーアス沖縄豊崎に向かいました。


f:id:tamikiti67:20230114001752j:image

アウトレットモールのあしびな~に寄って、イーアス沖縄豊崎まで約30分、料金は300円でした。沖縄のバスはsuicaなど本土の交通系電子マネーは使えず、沖縄独自のオキカのみ。ちょっと不便です。

 

イーアス沖縄豊崎


f:id:tamikiti67:20230114002021j:image

イーアスに到着です。日本最南端の大型商業施設で、イオン、コジマ×ビックカメラ、ロフト、ユニクロ、GU、スーパースポーツゼビオなどが入っています。

 

toyosaki.iias.jp


f:id:tamikiti67:20230114002057j:image

開店直後なので買い物客は少なめ。

 

DMMかりゆし水族館

 

f:id:tamikiti67:20230114002256j:image

ショッピンッグ棟に併設して、DMMかりゆし水族館がありました。2020年5月開業の新しい水族館です。


f:id:tamikiti67:20230114002131j:image

コンセプトは「最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館」だそうです。

 

DMMと聞くと○ロ動画をイメージしますが、いろいろな事業をやっているんですね。😅

 

(あ、最近私はDMM英会話やってますね)

 

kariyushi-aquarium.com

 

今回はあまり時間が無いので、またの機会に。


f:id:tamikiti67:20230114002327j:image

イーアスから海岸が近いので行ってみることにしました。

 

豊崎海浜公園


f:id:tamikiti67:20230114002354j:image

豊崎海浜公園です。


f:id:tamikiti67:20230114002418j:image

オリオンECO美らSUNビーチという名前がつていますが、これもネーミングライツ?

 

オリオンECO美らSUNビーチ|オフィシャルサイト

 

那覇空港から30分ですが、想像以上にきれいなビーチでした。いかにも沖縄に行ってきました的な写真を撮るなら、北部海岸に行かなくてもここでじゅうぶんかも。

 

この日の那覇の最高気温は25度。寒さに凍える本土とは違い、別世界のようでした。🌴

 

ガッツステーキ

 

午前11時、ちょっと早めのランチはイーアスのフードコートで食べることにしました。

 

ガッツステーキです。ググってみましたが、沖縄にも他店舗は見つからずここだけのようです。公式ホームページも出てきませんね。

 

ガッツステーキ (GATTS STEAK) - 豊見城市/ステーキ | 食べログ

 

油ハネを防ぐ紙が被せられていました。

 

1,000円(税込1,100円)の赤身ステーキ200グラムにしてみました。ライスとスープ、ミニサラダがもれなくついてきます。

 

ステーキです。

 

焼き加減はミディアムレアです。私はこのままで大丈夫ですが、やっぱりステーキのように熱せられた溶岩の上に載せられているので、さらに焼くこともできます。

 

ソースは大根おろしオニオンソースとバーベキューソースの2種類。塩もありましたが、塩をつけて食べるのが一番うまいと思いました。

 

肉そのものは柔らかくて美味しかったです。コスパはなかなかのもの。

 

A&Wハンバーガー

 

食べてはいませんが、イーアスの中にはハンバーガーのA&Wもありました。

 

一度も利用したことが無いので、次回沖縄に来たときは試してみましょう。