まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

下北沢でグルメバーガーを食べる

スポンサーリンク

シモキタにやってきました。

 

シモキタです。イタコのお婆さんがいるところじゃないですよ。

 

東京のシモキタです。

 

(過去に一回しか来たことないのに通ぶってシモキタなんていうんじゃねえ。)

 

ハイ、下北沢です。小田急と京王の乗換駅です。田舎者は下北沢と聞くだけでなんか身構えちゃいますね。😅

 

本多劇場などがあり演劇、音楽、アートの街でしたっけ。

 

そう言えばなんとなく、道行くオッサンもイケオジ割合が高いような気がしますね。

 

おしゃれな街並みにビビる大木。😨

 

道行くキレイな女性に思わず振りかえルー大柴。🐽

 

入る店がナイチンゲール。😭

 

あかん、らしくないところに来て舞い上がってる。

 

おっ、こっちの方はまだまともですね。

 

ふざけてないで店が混みあう前に、事前リサーチの店に行かなくてはいけません。

 

グーグルマップ片手に路地を歩きます。

 

ありました。その名もヤミーバーガーです。下北沢に多いグルメバーガーのお店です。グーグルマップのクチコミは4.8でした。

 

英語でYummyは「美味しい」ですね。どちらかと言うと女性や子供が多く使う言葉ですかね。なんとなくですけど。


f:id:tamikiti67:20230829172949j:image

アメリカンな店内。先客がお一人いました。常連さんみたいです。


f:id:tamikiti67:20230829173031j:image

卓上です。家ではハインツのケチャップなんか購入したことはありません。ケチャップでテンション上がる〜。😆


f:id:tamikiti67:20230829173104j:image

メニューです。チーズバーガーにしました。


f:id:tamikiti67:20230829173419j:image

チーズバーガー1,400円。フライドポテト付き。


f:id:tamikiti67:20230829173348j:image
ドリンクはただの水でいいんですが、せこいやつと思われたくないので注文してしまいました。ランチタイムは安くなっていて200円です。


f:id:tamikiti67:20230829173549j:image
備え付けの紙袋に入れてかじりつきます。

 

パクっ。

 

うまっ。

 

お味は暴力的な肉々しさを期待するとちょっと物足りないかもしれないですが、バンズと野菜と肉の調和がバッチリ。すごい食べやすいです。

 

総合的に旨い。剛と柔を兼ね備えたバーガー界の大谷翔平か。😄

 

付け合せのポテトもすごい美味しいです。


f:id:tamikiti67:20230829173653j:image
徐々にお客さんも入ってきました。

 

お会計時にステッカーをもらいました。家に帰ったらスーツケースに貼っておきましょうかね。

 

古着屋の多い下北沢。でも古着のほうが私がふだん買う新品より断然高い。😅

 

食後は京王井の頭線で井の頭公園に行きました。