まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コロナワクチン(天然)接種 自宅謹慎中 (´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク

 

本日、コロナ発症5日目です。まだ微熱と喉の痛みがあります。

 

これまで散々あちこち出歩いているのにも関わらずコロナに感染しないので、そういう体質なのかなと思っていましたが、そんなことはあるはず無いですね。

 

天然コロナワクチンの接種です。😀

 

思い当たるシーンはありませんが、発症日を考えると関東旅行の最中にウィルスを拾ってきたようです。

 

金曜日

 

旅行終了の翌日がプロ野球観戦の日でした。

 

朝に旅行の疲れとともにちょっとした喉の不調を感じました。

 

バイトは午後4時で切り上げ、バンテリンドームへ向かいました。

 

体がだるいですが、旅行中3日間でトータル7万歩くらい暑い中歩いたので、そのせいかと思いました。

 

軽い熱中症かなとも思いました。

 

その日のゲームは見るのもグッタリするような内容でした。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

野球観戦から帰ってくると、体調は急激に悪化、どっひゃーという倦怠感と悪寒を感じました。😨

 

寒くて寒くて夏なのに長袖パジャマ着て、冬の布団出してきて寝ました。汗かいているのに寒い変な感覚です。

 

体温計がぶっこわけていて測れませんでしたが、たぶん熱は39度くらい出てたんじゃないかと思います。

 

ただ、私はふだんからよく風邪ひくほうなので、この時点ではコロナだとは思いませんでした。

 

土曜日

 

翌日はバイトでした。一晩寝て多少スッキリし、しんどいですが動けないことはないです。

 

自転車で職場へ行きました。

 

しかし、職場の体温計で測ると37.6度ありました。

 

ルール上発熱している者が仕事しているとまずいので、LINEで連絡を取って同僚の一人に代わってもらい、1時間仕事しただけで早退しました。

 

無理に仕事してもまわりに迷惑ですもんね。


f:id:tamikiti67:20230829100806j:image

家に帰って抗原検査キットで検査してみたら陰性でした。

 

また、土曜日でしたので病院には行きませんでした。様子見です。

 

いちおう月曜の受診を考えて、土日対応の県のコールセンターに電話して、近所の発熱外来をやっている病院を3軒紹介してもらいました。

 

さらに妻に抗原検査キットとまともな体温計、アクエリなど、ドラッグストアで仕入れてきてもらいました。

 

ロキソニンは3月に風邪で医療機関を受診したときにもらったのが丸々残っていたので、それをのみました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

ボスから連絡があり明日(日曜日)もバイトを休んで良いとのことでした。

 

日曜日

 

日曜は一日家で寝ていましたが、ロキソニンの効き目が切れたのか、午後3時頃に体温が38.5度まで上昇しました。

 

慌てて追加のロキソニンを投入しました。

 

症状は他に喉の痛み、咳(そんなにひどくない)、倦怠感、身体の節々の痛みがありました。

 

ただ、いつもなら鼻水・鼻詰まりがもれなくついてくるのですが、無いのがいつもと違うと思いました。

 

味覚、嗅覚障害はありませんでした。食欲はありました。

 

私は過去にけっこう風邪をこじらせることがあって、肺炎や気管支炎になったことがありますが、それらに比べればかなりマシかなと思いました。

 

しかし、明日(月曜日)にはとても回復する気がしなかったので、ボスに休む許可を取りました。

 

 

 

 

つづく