まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

久しぶりに日雇いバイトに行ってきました

スポンサーリンク

 

一昨日、昨日と9月11日以来、久しぶりに日雇いバイトに行ってきました。

 

 

いつも私がお世話になっている物流会社けっこうバイト仲間の間で人気が高く、先月は申し込みが遅れて一日も入ることができませんでした。

 

 

今月は募集のメールがきたあと2時間後には応募したのでなんとか5日間入れることになりました。

 

 

仕事内容は守秘義務がありますので詳しいことは言えませんが、某食品メーカーのキャンペーンの自社製品詰め合わせセットの作成と、某小売店向けタバコ陳列用什器の組み立てです。

 

 

女性がわりと細かめの仕事をして、男性ができあがったものを運搬したりパレットに積み上げたりなど若干力仕事系が多いです。

 

 

 

今日は半年ぶりに知っている日雇いバイト仲間の一人に会い、近況報告で休憩時間は盛り上がりました。

 

 

 

 

しかし日雇いバイトですら1か月弱期間があくと体がなまりますね。

 

 

このところ観光案内所とネットの在宅ワークの仕事で椅子に座ってばかりだったので、二日連続8時間立ちぱなしはちょっと疲れました。

 

 

やっぱり体力が衰えないように、健康のことを考えたらたまには肉体労働入れたほうがいいですね。

 

 

お金のことは関係なしにほんと週1回くらいは日雇いバイトを入れようかと思いました。

 

 

よくよく考えるとお金払ってジムで運動するより、日雇いバイトでお金もらって汗流したほうが理にかなっていますね。

 

 

鍛えられる筋肉も荷物を持ち上げたり運んだりする筋肉ですから日常生活に直結する筋肉ですし、広い倉庫内をけっこう歩きますので足腰にも良さそうです。

 

 

運動していると思えばバイトもやらされ感がなくていいですね。