まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

じゃらんポイント1000ポイントもらいましたが・・

スポンサーリンク

 

今日ふとスマホを見るとじゃらんから日ごろのご愛顧に感謝に気持ちをこめて期間限定ボーナスポイントプレゼント!というメールが来ていました。

 

なんと11月30日までの使用期限がありますが1000ポイントの付与です。

 

たまにじゃらんはこういうのがあるのです。

 

じゃらんポイントはそのままホテルや高速バスなどの支払いに使えます。

 

私はひと月に1回大阪へ帰省するので高速バスをよく利用します。

 

今月末も高速バスで嫁もつれて帰省する予定でしたので早速高速バスの予約にポイントを使いました。

 

名古屋から松井山手まで二人で片道3,900円、1000円のポイントを使用して2,900円でした。

 

そのあと楽天トラベルで帰りの便を予約しました。

 

すると早割が効いてバス運賃そのものが二人で2900円でした。

 

 

あれ、あんまりじゃらんポイントもらった意味がないような気がしました。

 

往きの便だけ早割が効かず帰りは効くということがあるのでしょうか?

 

不思議です。

 

ま、損したわけではないからいいのですが、ポイントに踊らされずよくチェックして買いなさいということですね。