まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今まで経験したバイトを振り返ってみます

スポンサーリンク

目次

 

正社員で働いていてもバイトしたかった

 

今もバイト生活みたいなものですが、ふっと今までどれくらいの種類のバイトをやってきたのか気になりましたので、私のバイト歴を振り返ってみたいと思います。

 

バイトが好きで正社員時代でもバイトやりたいなといつも思っていました。

 

ひとつのことより、あれこれいろんなことをやりたくなるタイプです。

 

自分の知らない会社の裏側を見れるというのもおもしろいです。

 

今まで経験したバイト 

 

学生時代からこれまで体験したバイトは以下のようになります。

 

 

 

スーパーの鮮魚売り場

修学旅行生向け宅急便受付

交通量調査

宅配便仕分け

祭のエキストラ

カメラフィルム販売

お米屋さん

イベント設営

コンサート会場設営

年賀状配達

旅館

工場内清掃

事務所移転

ホテル朝食配膳

物産展会場設営

司法書士事務所

建築補償コンサルタント

試験監督

美術品搬入

山崎パン

コンビニ向けおにぎり工場

卵パック製造工場

選挙開票作業

選挙速報

車部品目視検査

母の日花の出荷

ホームセンター

セブンイレブン

段ボール箱組み立て

ダイレクトメール封入

ピッキング

倉庫内軽作業

バス乗降調査

パチンコ工場

某家電メーカー展示会設営

配送補助

写真整理

ファイリング

分譲住宅案内看板持ち

 

私がキツイと思う仕事 

 

バイトの王道である飲食店系はやったことがないです。

 

あまり意識はしたことないのですが、水仕事は好きじゃないのかもしれません。

 

きついと思ったのは食品工場系です。食品工場というのは基本的に窓がない閉鎖空間ですので、気を紛らわせるものがありません。