まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

久しぶりの看板持ちの仕事でした

スポンサーリンク

 

 

今日は久しぶりの看板持ちの仕事でした。

 

 

4時間看板を持って4800円のお給料です。

 

 

楽勝です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

この時期の分譲住宅案内看板持ちは雨さえ降らなければ最高です。

 

 

今日も天気が良くて小春日和で眠くなるくらい気持ちいいですね。

 


f:id:tamikiti67:20171112131921j:image

 

 

現場は8月に働いた現場と同じです。

 

 

4棟分譲で1棟は売れたようですが、年内に全部売るのは難しそうですね。

 

 

 

 

それにしても住宅販売の宣伝コストってばかになりません。

 

 

たぶん住宅メーカーは私たち看板持ちの仕事に対して、派遣会社に1日7000円くらいは払っているのではないかと思います。

 

 

それが毎週末、土日ですものね。

 

 

8月に販売開始したとしてもかれこれ30日くらいは案内看板持ちをたてているのでこれだけでも21万円です。

 

 

こういった経費はもちろん住宅の販売価格に上乗せされているのでしょう。

 

 

もちろんそれ以上に専任の営業マンのコストや新聞折り込みチラシにもお金がかかります。

 

 

実質の建築費はどのくらいなのかなと勘繰ってしまいます。

 


f:id:tamikiti67:20171112133146j:image

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com