まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

酷暑のため日雇いバイトはしばらくお休み

スポンサーリンク

 

連日暑い日が続きます。

 

私の住んでいる市はアメダスの観測点がないのでわかりませんが隣の市では39.5℃前後をここのところ記録しています。

 

健康に害を及ばす恐れがある暑さですね。

 

ということで8月いっぱいは日雇いバイトを入れるのは止めときました。

 

昨年はこんな記事も書きました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

さすがにこの暑さでは冷房のない倉庫で飲料のケースの積み下ろしなんかやりたくないですね。

 

時給2500円くらいなら考えますが。

 

 

今お世話になっている物流倉庫は空調がありますが、そこまで行くのに自転車で45分かかります。

 

着くまでに半分熱中症になりそうです。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 


 

今月、来月と収入が減りますが体の方が大事です。

 

 

 

そういえば今日は熊谷で史上最高の41.1℃を観測しましたね。

 

残念です。

 

多治見市にもう少し頑張ってもらいったかったです。(多治見は40.7℃)

 

やはり地元の東海地方の都市を応援してしまいます。!(^^)!

 

暑さ日本一の座はぜひ多治見市に取り返して欲しいです。