まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

1年限定で海辺の別荘が欲しい

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20181224202916j:plain

 

海を見たくなることはないですか?

 

たまにですが、海が無性に見たくなる時があります。そこで海の近くに別荘を持てないかなと最近考えています。

 

今狙っているのは伊勢湾に面する南知多町の奥田地区です。私の現在住んでいるアパートからは車で1時間ほどの距離です。

 

近くには海水浴場が何か所かあり、イルカショーなどで有名な南知多ビーチランドがあります。さらにここは近くに日本福祉大学という大学があるので、学生さん向けの家賃2万円程度のワンルームアパートが豊富にあります。

 

 

南海トラフ地震が起こったらちょっとやばそうな場所ですが、常時住むわけではないから大丈夫かと思います。

 

だいたい私は月8日休み、そのうち6日間程度をこの別荘(アパート)で暮らせたら、海辺を散歩したり、近くのかんぽの宿の温泉に入りに行ったりゆったりできそうですが、問題はお金です。

 

どのくらいのコストがかかる?

 

家賃は2万円ですが管理費3,000円、駐車場代3,000円、光熱費も見ておかないといけません。電気はlooopという基本料なしで使った分だけ支払いという会社がよさそうですが、ガスはたぶんプロパンでしょう。なんだかんだで月額30,000円から35,000円はかかりそうです。

 

今のしょぼい収入でも払えないことはないのですが、旅行など他の支出を抑えざるをえません。もう少し稼げたらいいのにとは思います。

 

私は引っ越し好き

 

私はもともと引越し魔で一つのところに定住するのは苦手です。今のアパートは仕事先にも嫁の実家にも近いので簡単に変更することはできませんが、休日用にもうひとつの住まいを持つことができたら理想的です。