まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ティファールの電気ケトルが突然壊れた

スポンサーリンク

ティファールのケトルに異常発生


f:id:tamikiti67:20190603223909j:image

ティファールの電気ケトルを使って湯を沸かしたあと、あろうことかケトルとベースがくっついて離れません。


f:id:tamikiti67:20190603223921j:image

ちょっと力を入れて取るとケトルの底面の丸い部分の中心の棒が斜めを向いていました。(写真は修正後)


f:id:tamikiti67:20190603223948j:image

こちらはベース部分です。中心の丸い穴に丸い棒がささります。斜めになっているとベースにケトルを載せようにも載りません。フォークの柄でケトル底面の丸い棒をまっすぐにしてみました。

 

なんとかベースにケトルがちゃんと載るようになりましたが、今度は電源が入りません。逝ってしまいました。あっけなかったです。(泣)約2年の寿命でした。

 

タイガーのわく子ちゃんを買いました

 

タイガー 電気ケトル 1L 蒸気レス 転倒防止機能 ベージュ わく子 PCI-G100-C

タイガー 電気ケトル 1L 蒸気レス 転倒防止機能 ベージュ わく子 PCI-G100-C

 

 

スーパーセール開始前ですが楽天でポチりました。今度は国内メーカーにしてみます。3990円のポイント18倍でした。