まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

夏のボーナス定期はここに決めた

スポンサーリンク

超低金利の時代とは言え、いまでも金融機関はボーナス時期にはお得な金利を打ち出しているところがあります。メガバンクなどは話にもなりませんが、ネット専業銀行だと検討に値する金利のところもあります。

 

私はフリーターなのでもちろんボーナスなんてものはここ3年もらったことがないですが金融機関に預けるのは自由です。投資もいいんですが投資も利益が出るような環境ではないですし、我が家の金融資産は私のモノだけでなく妻と共有でもあるので、大部分は手堅く銀行の定期預金で管理する必要があります。

 

そこで今回は住信SBIネット銀行のこちらの定期預金に預けることにしました。

f:id:tamikiti67:20190629213025p:plain

新規のお客さま限定!円定期特別金利キャンペーン|住信SBIネット銀行

 

今、満期を迎えたばかりの600万円と7月に満期を迎える700万があるので、あわせて入金しようかなと思います。

 

また住信SBIネット銀行の口座はポイントサイトのポイントタウンで作ると楽天スーパーポイントで800ポイント分もらえます。デビットカードがもれなくついてきますが、こちらを利用しようと思います。

 

www.pointtown.com

 

ちょこちょこっとネットでお金を動かすだけで私のバイト代1.5日分くらいの利益が出そうです。