まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ホームセンター業界あるあるショートコント集(その1)

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190727194822p:plain

 

目次

 

 

コントその1

 

お客「カーテン欲しいんだけど」

店員「はい、サイズはどんなサイズでしょう」

お客「ふつうのサイズ」

店員「・・・・・」

 

 

コントその2

 

お客「ねじ探してんねんけど多すぎてわからへん」

店員「どんな種類のネジでどれくらいのサイズをお探しですか」

お客「えっ、どんなって・・ふつうのやつ」

店員「・・・・・」

 

 

コントその3

 

お客「貸し出しトラック貸してくれ。無料やろ。」

店員「商品の運搬用になりますが、何かお買い求められましたか?」

お客「ほな、このタバコ買うわ」

店員「家具などの大きいもの、または重量物とか材木などの長い商品の場合にお貸出しできますが・・」

お客「それじゃタバコ1カートン買うわ。それやったらええやろ。」

店員「それでもお貸出しできません」

お客「なんやと。お前なめとんのかワレ!? 店長呼べや

 

 

コントその4

 

お客「シンナーは無いのか?」

店員「ペイント薄め液ならありますが・・」

お客「おれはシンナーといってるやろ」

店員「ペイント薄め液はシンナーですが・・」

お客「うるさい!よそいくわ」

 

※ホームセンターでは青少年育成条例上、シンナーという商品名でおおっぴらに販売できません。

※シンナーは英語で「Thinner」 薄める物の意

 

 

コントその5

 

お客「店のレジ袋3枚くらいちょうだい」

レジ係「商品をお買い求めいただいたときに差し上げますが」

お客「ケチやな。ええやん。ビニール袋ちょうだいや」

レジ係「すいません。お店の規則なんです。」

お客「けっ、けち臭い店やな。もうええわ」

 

※防犯上の理由でお買い上げ商品を入れる以外の用途で渡すことを禁止している店は多い。商品を袋に入れられてそのまま持っていかれたら、万引きか購入したものか区別がつきにくいため。

 

 

コントその6

 

お客「ラスターちょうだい」

店員「ラスター・・!?すいません、それってどんな商品でしたっけ?」

お客「ラスターや、ラスター!!お前そんなんも知らんのか?」

店員「す、すいません、ヒントを・・・」

お客「お前、ラスター知らんのか。これがラスターや! ほれ、おれが探したから商品タダにせいや」

店員「すいません。ありがとうございます。でもタダにはできませんけど」

お客「なめんとんのか、ワレ!! コラあ、店長呼べや!

 

※ラスターは刷毛の一種。

 

 

コントその7

 

お客「半年前、お前とこで買ったハムスター死んでもうた。お前とこ、ちゃんとハムスターの健康診断してから販売しとるんか? してないんやったら新しいハムスターよこせ」

店員「は、ハムスターの健康診断と言いますと・・・。元気のない個体は販売は控えますが」

お客「健康診断や、ボケ!!」

 

 

コントその8

 

お客「2か月前にあんたとこで買ったキュウリの苗やけど、みんな枯れてもうた。おかしいやろ?どないしてくれる?」

店員「それは残念ですね」

お客「ほんまにそう思っとるんか?思っとるんやったらなんとかしてーや」

 

 

以上、ショートコント集でした。次回をお楽しみに。(あるかな!?)ちなみにどことなく大阪弁になっていますが、実際は大阪ではありません。愛知です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com