まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

地元のプレミアム商品券に申し込み

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200726161933p:plain

 

私が住んでいる市でプレミアム商品券の受付が始まりました。コロナをうけて市の地域経済振興策のひとつです。

 

額面10,000円分で3,000円のプレミアがついてきます。その3,000円分は地元の中小商店でしか使用できないという制限はありますが、本体の10,000円分はコンビニ、ドラッグストア、大手スーパー、家電量販店でも使えます。

 

うちの近所だとアピタにサンドラ、Vドラ、スギ薬局、ジョーシンデンキ、ケーズデンキ、DCMカーマ、コーナンでも使用可能です。

 

おそらく使う場所がなくて困ることはないでしょう。

 

また地元の中小商店も飲食店を中心に500店舗ほどあります。プレミア分は飲食で使い切ろうと考えています。

 

まずは手羽先の風来坊でも行こうかな。

 

市内在住、在勤者が対象で一人6万円まで申し込み可能。4人家族なら24万円分申し込み可能。

 

とりあえず私は私の名前で3万、妻の名前で2万円分申し込みました。

 

市は〇億円と過去最大規模の予算とアピールしていますが、申込者が殺到すれば抽選になるようです。

 

ぜひ当選して欲しいですね。楽しみにしています。おそらく8月半ばにはわかると思います。当選後はネットからクレジットカード払いかコンビニ払いになります。

 

もちろんクレジットカードですね。クレカのポイントも貯まりそうです。