まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

顔面扇風機

スポンサーリンク

  

29日はコロナウィルスの新規感染者数が大阪で過去最高の221人、愛知で167人、こちらも過去最高です。

 

一昨日、昨日は帰省のためそんな愛知と大阪を電車で往復してきました。 

  

 


 

 

さて、今日の本題ですがこういう扇風機が2~3年前から若い子を中心に流行っていますよね。片手で持つタイプだったり・・・

 


 

 

首掛け式で左右に扇風機がふたつあるやつだったり・・・

 

 

これって商品名はなんなんでしょうね。 顔面扇風機? ハンディ扇風機? 携帯扇風機? USB扇風機? 首掛け式扇風機 ネックファン?・・・・

 

 

統一した名称はなさそうですね。

 

顔面扇風機だと韓国にこんな人もいました。

 

kadentity.com

 

 

それはさておき首掛け式扇風機を首にぶら下げた若者が大阪環状線の電車の中にいました。

 

マスクをせずに周りの友人たちと楽しそうにペラペラしゃべっています。

 

f:id:tamikiti67:20200729202547p:plain

 私には首掛け式扇風機がコロナウィルス拡散装置にしか見えませんでした。

 

おいおい、周りの友達の誰か~、注意してやってくれ~。 勘弁してくれよー。