まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【ケチケチDIY】不用品で簡易足温器を作ってみました

スポンサーリンク

DIYというのもおこがましいくらいです。不用品で簡易足温器を作ってみます。材料は3つ。


f:id:tamikiti67:20230106142223j:image

材料①はフルグラをネットで買ったときの段ボール箱です。捨てる予定の物です。


f:id:tamikiti67:20230106143141j:image

材料②は15年ほど前にユニクロで半額処分で買ったジャンパーです。暖かいので外での仕事の時に重宝していました。古いのでもう捨てるつもりでした。


f:id:tamikiti67:20230106142353j:image

リバーシブルで裏側はモヘモヘになっています。こちらの面を表にして着ることはなかったですね。

 

f:id:tamikiti67:20230106150038j:image

材料③は100均のダブルクリップです。


f:id:tamikiti67:20230106150002j:image

段ボール箱の4角を内側に折り込みます。

f:id:tamikiti67:20230106142446j:image
その中に先ほどのジャンパーをクリップを利用して止めます。袖の部分は必要ないので、胴体部分の下にくるようにしておきます。


f:id:tamikiti67:20230106142504j:image

簡易足温器の完成。このままでも温かいですが、すでに持っている湯たんぽを入れて足を突っ込めば楽園。🌴 あったか~😀

 

SDGsだあ~

 

(知らんけど)