まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ワクチン接種証明書を宿泊先ホテルに忘れる

スポンサーリンク



昨年11月半ば、全国旅行支援を使用して家の近所の某ホテルに泊まりましたが、そのホテルから先日電話がありました。

 

なんだろう、何の用もないはずだけど無料宿泊券プレゼントとかおいしい話しかな?と思って折り返し電話をしてみました。

 

すると紙のワクチン接種証明書(バーコードシール貼っているやつ)を忘れているとのこと。

 

絶句。

 

「以前も電話さしあげたんですが・・・」と担当の女性は軽くキレ気味でおっしゃっていました。

 

私は瞬時に記憶を呼び起こしましたが、その時の記憶が全く出てきません。そんなことあったかな?

 

私はとりあえず「1週間以内には取りに行きます」と返事しました。

 

「1週間ですね。それ以降は破棄させて頂きますので必ずお越しください」と言われました。

 

「はい、必ず」と言って電話は終わりました。

 

うーん、そんな電話受けたかなー。思い起こすとあったかもしれない。まあ先方がそう言っているのでそうなんでしょう。

 

しかしそんなことをすっかり忘れている自分が怖い。たぶん電話をバイト中に受けたんでしょうが、そのあと仕事で重要な別件が入って、ワクチン接種証明書のことがどこかに飛んでいったのかもしれない。

 

やばいなー。仕事とかだとシャレにならないなー。脳みそが退化してきているのでしょうか。そんなことを考えました。

 

なお次の日、バイトの昼休み休憩時間にカーシェアリングを使ってサクッと取ってきました。行って戻って30分。近い所で良かった。ホテルの方には「ご迷惑かけてすみませんでした」とお詫びしておきました。

 

遠くの場合は送ってもらうことになるんですかね。たぶんホテル側にとっては面倒なことでしょう。