まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.21 8番らーめんで野菜ラーメン食べる

スポンサーリンク

 

名古屋行きの高速バスに乗る前に夕食を取ることにします。

 

目次

 

 

北陸地方が地盤の8番らーめん

 

f:id:tamikiti67:20200723001501j:plain

北陸3県を中心にラーメン店を展開する8番らーめん。名前の由来は国道8号線沿いに出店してきたから。

 

愛知県にもかつてうちの近所も含めて何店舗かあったと思うのですが、今は名古屋の岩塚店の1店舗のみ。でも福井県にはまだまだいっぱいあります。

 

www.hachiban.jp

 

福井駅店へ

 

今回は福井駅の商業施設プリズム内にある福井駅店。昨日ソースカツ丼を食べたお店の斜め向かいになります。

 

f:id:tamikiti67:20200723001516j:plain

8番らーめんというと野菜ラーメンが看板商品のようでうね。

 

f:id:tamikiti67:20200723001234j:plain

店内に入ります。カウンターにはコロナ対策のアクリルの仕切り板。

 

f:id:tamikiti67:20200723001219j:plain

注文はタッチパネル式。

 

f:id:tamikiti67:20200723001251j:plain

調味料一式。

 

f:id:tamikiti67:20200723001308j:plain

注文してみます。らーめんメニューの中から・・・

 

f:id:tamikiti67:20200723001325j:plain

定番の野菜ラーメンをチョイス。味は味噌、塩、醤油、とんこつ、バター風味の5種類の中から選べるようです。私は無難に醤油にしておきました。

 

f:id:tamikiti67:20200723001357j:plain

サイドメニューを見てみると餃子やチャーハン、唐揚げなどがあるようです。しかしここではラーメンのみ。

 

野菜ラーメンを賞味

 

f:id:tamikiti67:20200723001413j:plain

注文して5分くらいでやってきました。スープはあまり透明感がなく最初味噌かと思ってしまいました。8番らーめんの代名詞、「8」のマークが入ったナルト。野菜はほとんどキャベツですがたっぷり入っています。

 

f:id:tamikiti67:20200723001445j:plain

麵アップ。

 

味は普通で特別すごいというわけではありません。あくまでチェーン店のラーメンです。家系や二郎系みたいなパンチはありませんが女性でも食べやすいのではないでしょうか。

 

ちょっと物足りなかったので途中で胡麻ラー油を少量たらして食べました。味が引き締まったような気がします。

 

次回があれば味噌や塩など別の味を試してみたいと思います。

 

 

本日のお会計

 

f:id:tamikiti67:20200723001430j:plain

649円です。お値打ちです。

 

 

入店前  64,540円

支払額   649円

残金   63,891円