まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

らあめん花月嵐 有名店コラボ期間限定ラーメン2連発

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220611214901j:image

全国250店舗のラーメンチェーン店のらあめん花月嵐。


f:id:tamikiti67:20220611215002j:image

先日ある筋の方から、「いつもまーきち様にはお世話になっています」と、「らあめん花月嵐」でも使える謎の金券、1,000円×2枚を頂きました。

 

イエーイ、タダめし。(^o^)

 

さっそくこれを使用して、有名ラーメン店とコラボした期間限定ラーメンを食べてみようと思います。

 

長尾中華そば ごくにぼ


f:id:tamikiti67:20220611232847j:image

これです。津軽濃厚煮干し長尾中華そばの「ごくにぼ」です。

 

津軽地方のあっさり系煮干しラーメンを改良した、"津軽煮干しの雄"の一杯。鶏・豚ベースの白湯スープに3種類の煮干しをガツンと効かせて、国産小麦使用の麺を合わせました。

 


f:id:tamikiti67:20220611215038j:image

スープは煮干したっぷりの濃厚煮干しスープ。


f:id:tamikiti67:20220611215119j:image

その上から煮干し粉がかけられ、さらに煮干し感がアップ。うん、この味キライじゃない。


f:id:tamikiti67:20220611215201j:image

麺はスープによく絡む極太麺。麺がすごく美味しかった。

 

青森に行かなくても長尾中華そばを味わえる、花月嵐さんの有名店コラボ企画ありがとうございます。😀

 

ごちそうさまでした。

 

が、しかし・・

 

このブログ記事を書いていて衝撃の事実が発覚しました。

 

青森にあると思っていた長尾中華そばモノホンの店が、いつも通る名古屋駅にあったのでした。

 

コラボ商品食べていい気になっていた私がバカでした。いつでも本物食べられるじゃないか。😂

 

(さいわい値段は同じでした。)

 

 

 

真鯛と蛤の塩そば 金色不如帰

 

翌日、また花月嵐へ。2杯目はこれです。


f:id:tamikiti67:20220612224020j:image

 

SOBAHOUSE金色不如帰さんと花月嵐がコラボして作り上げた 真鯛と蛤を使用した塩ラーメン。

・バラチャーシューとロースチャーシューが入り、ネギ・ルッコラ・バジル・穂先メンマを盛り付け、ポルチーニソースが入る。

・麺は専用麺を使用。チャーシューが7枚入る肉増しもおすすめ。


f:id:tamikiti67:20220612202747j:image

ミシュラン一つ星を獲得した東京新宿にある金色不如帰の真鯛と蛤の塩そば。一杯1,000円です。

 

金色不如帰が読めないし。(笑)

 

コンジキホトトギスと読むらしい。


f:id:tamikiti67:20220612202800j:image

ミシュランの味が完璧に再現されているのかどうか知りませんが、これはウマくてビックリ。


f:id:tamikiti67:20220612202812j:image

過去に食べたことのない味。


f:id:tamikiti67:20220612202823j:image

一杯のラーメンの中にいろいろな味がします。

 

が、どれも嫌なところが無く完全調和している感じ。

 

強いて言えば麺の量とスープと器が1.3倍くらいになってもらえれば完全無欠。