まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

札幌みその一期一会の炙り豚盛り味噌ラーメン

スポンサーリンク

ららぽーと東郷の巨大な立体駐車場です。

 

フードコートで晩御飯を食べることにしました。2年前のオープン当初は賑わっていましたが、だいぶ落ち着いてきていますね。

 

平日の夜という事もあるでしょうか。

 

ラーメンにすることにしました。札幌みそのというお店がありました。

 

"札幌出身の店主が、 東京のけいすけで修行し2011年に札幌に凱旋。 本場の札幌らーめんの王道を往きつつ、オリジナルを追求する姿勢が新しい味噌らーめんを完成させた。 1杯1杯中華鍋で作る札幌らーめんのスタイルは、火加減や食材を扱うタイミング、炙りの技術など、豊富な経験から洗練された、職人技が成せる一杯。 今では、札幌・東京・神奈川・埼玉・金沢・博多と8店舗に広がり、全国のお客様に本場の札幌らーめんを広げています。本気で作った札幌味噌らーめん。ぜひ食べに来てください。"

 

 

札幌味噌ラーメンのほか、昔ながらの中華そば(醤油)、塩ラーメンもあります。

 

人気No.1の炙り豚盛り味噌ラーメン味玉入りです。

 

チャーシューではなく味付けされた豚のバラ肉を炙っているんですね。

 

味噌スープによくあう黄色い中太麺です。

 

グーグルマップの口コミはあまり芳しくありませんが、味はフードコートにしては良いと思います。

 

妻の昔ながらの中華そばです。あまりラーメンに興味のない妻ですが完食していました。

 

ラーメンと関係はありませんが、3階のアニマルカフェにいるデカいミミズクです。

 

かわいいけど餌は冷凍マウスだったりヒヨコだったりするんだろうな。


f:id:tamikiti67:20220902070620j:image

LINEカメラアプリで漫画風にしてみました。

 

 

www.grandcuisine.jp