まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

Go To トラベルで岐阜の激安ビジネスホテル宿泊

スポンサーリンク

岐阜にやってきました

 

f:id:tamikiti67:20200827213315j:plain

夜10時前の岐阜駅。

 

f:id:tamikiti67:20200827213330j:plain

岐阜駅から徒歩5~6分にあるホテルグランパークにチェックインします。受付は制服を着たかわいいお姉さんではなく、私服?を着た普通のおじさんでした。

 

f:id:tamikiti67:20200828001244j:plain

激安だったのでちょっと心配しましたが普通ですね。

 

f:id:tamikiti67:20200828001158j:plain

私の部屋は2階の212号室。ホテルの玄関は24時間オープンだそうで、夜間はフロントは無人。

 

部屋はオートロックでなく自分で鍵をしめるタイプ、また外出する際は自分で鍵を持って出て行ってくださいとのこと。

 

セキュリティには若干の問題があるでしょうかね。女性一人でここに宿泊する人はいないと思いますが、やめておいたほうがいいでしょうね。

 

グーグルマップにはデ〇ヘル呼び放題なんてコメントも。まあ確かにそうかもしれません。夜間はフロント無人でノーチェックですもんね。

  

しかし夜に飲み歩きする人や後述する〇〇園に行く人などには便利かも。私も含めてただシャワーがあってベッドの上で寝られればいいという人には最高ですね。

 

 

f:id:tamikiti67:20200827213431j:plain

部屋はアパホテルより広いかも。ベッドの上には寝間着もありますね。

 

f:id:tamikiti67:20200827213416j:plain

ベッドサイドの時計&ラジオ、照明のスイッチはなんとナショナル製。年季が入っています。

 

f:id:tamikiti67:20200827213448j:plain

エアコンのスイッチは逆に近代的ですね。

 

f:id:tamikiti67:20200827213503j:plain

ユニットバスも普通にきれい。歯ブラシ、ひげそりなどのアメニティもちゃんとあります。あえて言えばウォッシュレットはありませんが値段を考えると文句は言えません。

 

f:id:tamikiti67:20200828001229j:plain

使い捨てスリッパに冷蔵庫、電気ケトル、ドライヤーもあります。

 

f:id:tamikiti67:20200828001143j:plain

朝起きてから見た窓の外の風景。リゾート感は皆無。

 

f:id:tamikiti67:20200828001302j:plain

ホテル全景。

 

こちらのホテルグランパークさんはGoToトラベル35%引きクーポンを使用して1泊1,788円(税込)でした。朝食は無し。(楽天トラベル)

 

通常価格も税抜2,500円(税込2,750円)で格安だと思います。

 

ネットニュースなんか見るとGoToトラベルは割引高の大きくなる高級ホテルや旅館のほうが人気だそうですが、ケチな私は安いとこばかり。

 

今回3回目ですが、3回合わせても合計8,000円にも達していません。でもこういう安い価格で宿を提供してくれるところには本当に感謝です。

 

 

金津園の朝

 

f:id:tamikiti67:20200828001352j:plain

ホテルから徒歩3分くらいの場所にある中・西日本で最大級の〇ープランド街の金津園。

 

f:id:tamikiti67:20200828001409j:plain

午前7時過ぎなので静かですね。

 

f:id:tamikiti67:20200828001424j:plain

 

f:id:tamikiti67:20200828001440j:plain

 

f:id:tamikiti67:20200828001455j:plain

金津園は岐阜駅南口を西へ徒歩3分、東海道本線の車窓からも望むことができます。

 

金津園はもとをたどれば戦前の金津遊郭ですが、遊郭があるところは歴史的にみても栄えていた場所ですね。岐阜も繊維産業でかつては大いに栄えていた土地柄ですので、金津園もその名残ですかね。

 

今はかなり歯抜けのようになっています。

 

ja.wikipedia.org

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com