まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.39 ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店

スポンサーリンク

 

刈谷ハイウェイオアシスとは 

 

f:id:tamikiti67:20200915154402j:plain

愛知県刈谷市の刈谷ハイウェイオアシスは伊勢湾岸自動車道のパーキングエリアです。

 

f:id:tamikiti67:20200915154345j:plain

高速と一般道の両方からアクセスができ、多くの飲食店のほか東海地方の名物がそろう土産物屋、地元の新鮮な野菜を売る農産物直売所、日帰り温泉などもある人気の施設です。

 

f:id:tamikiti67:20200915154502j:plain

こちらが日帰り温泉施設の「天然温泉かきつばた」。地下1,200mからくみ上げています。(深っ!)

 

f:id:tamikiti67:20200915154448j:plain

観覧車や子供用の遊具もあったりします。

 

f:id:tamikiti67:20200915154329j:plain

今日はこちらでお昼にします。

 

f:id:tamikiti67:20200915154314j:plain

ちょうど昼の12時。フードコートは賑わっています。

 

ラーメン横綱

 

f:id:tamikiti67:20200915154300j:plain

今日はラーメン横綱をチョイス。

 

ラーメン横綱は昭和47年に京都で創業したラーメン店チェーン。関西・東海地方を中心に、関東にも少しお店があるようですね。私の中では主要国道沿いにある目立つ黄色い看板の店でトラック運転手に人気のあるイメージ。

 

www.4527.com

 

 

f:id:tamikiti67:20200915154139j:plain

豚骨醤油ラーメン(並)+トッピング3種盛り+味玉


ここでは冷蔵ケースの中から好きなトッピングをとって、ラーメンを注文し、お会計をしたあと、できあがったラーメンを受け取るオペレーション。

 

(追加のトッピングをとらなくても写真のように標準のトッピングはあります)

 

普通の店舗だとテーブルまでスタッフが注文を取りに来て、スタッフがラーメンを運んでくるシステムですが、刈谷ハイウェイオアシス店はセルフサービスですね。

 

f:id:tamikiti67:20200915154154j:plain

これがラップに包まれた3種盛り300円。コロナ対策なのかな。

 

f:id:tamikiti67:20200915154210j:plain

味玉100円。左上のアルミホイルで包まれたものは味変用の辛子ニンニク。これもコロナ対策ですね。

 

f:id:tamikiti67:20200915154224j:plain

トッピング、味玉全部のせ。

 

味は豚骨醤油と言っても、そんなに醤油は感じないかな。でも美味しい。普通にスープまで飲めます。メンマがおいしいな。

 

 

本日のお会計

 

f:id:tamikiti67:20200915154245j:plain

 

入店前 30,432円

支払額 1,080円

残金   29,352円