まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ホテル1泊1円  その条件にビックリ

スポンサーリンク

緊急事態宣言解除後、実家に帰るついでに大阪のホテルに泊まってみようと楽天トラベルを眺めておりました。

 

なかなか面白いのがあります。ちょっとのぞいてみましょう。

 

70歳以上の誕生日限定1泊1円プラン

 

f:id:tamikiti67:20210130114840p:plain


70歳以上の方が誕生日当日に宿泊すると1泊1円になるプラン。これは比較的多いですね。

 

まだ現実的ですよね。実際にこのプランを利用して宿泊する人がいそう。

 

ホテル側は1泊1円プランを用意しておくと、お客が「安い順」で検索した時に一番上に表示されるというメリットがあります。

 

 

1日1室、プロ活アーティスト、アスリート、ファイター、モデル応援プラン

 

f:id:tamikiti67:20210130115003p:plain

 

当プランの契約には備考欄に滞在される方がアーティスト(地下アイドル、タレント、モデル、芸能活動)、ミュージシャン(LIVE・コンサート活動)、アスリート(スポーツ選手)、ファイター(プロ格闘家)である証明を記載(webページやSNSアカウント、新聞記事など)である証明を記載する必要があります。

ホテルのプラン紹介ページより

 

1泊1円ですが、なかなか敷居が高いな。アーティスト、アイドル、ファイター、モデルの卵ってそんなにいるのかな。新聞記事に載るくらいならプロ活でもないような気がするが・・

 

 

Twitter、インスタ、Youtubeフォロワー1000人いる人1泊1円プラン 

 


f:id:tamikiti67:20210129235003j:image

 

プラン条件
1.インスタグラムかツイッターかYouTubeご本人アカウントで、フォロワー数が1000人以上の方。
2.チェックイン時にフォロワー数とIDの確認を致します
3.滞在中に「#来山」もしくは「#Raizan」のどちらかのタグで画像か動画をアップしてください。
4.ご本人様1年間のうち1回1泊限定となります。
上記4点を満たさない場合は通常料金のご請求となります。
(YouTubeの方は登録者数です) 

 ホテルのプラン紹介ページより

 

Twitter、インスタ、Youtubeフォロワー1000人以上か。私のTwitterフォロワー3人だもんな。💦 到底ムリ。

 

でもまだ利用する人がありそう。

 

 

フォロワー30,000人以上の方1泊1円プラン 

 


f:id:tamikiti67:20210129235028j:image

 

ずいぶんとハードルが上がってきたな。フォロワー30,000人か。相当、対象者は少なくなるんじゃないか。

 

そして30,000人というとYoutubeでもTwitterでも、特定の分野でそこそこの人だと思うな。

 

正直言って検索上位に載せることだけが目的で、実際の利用なんか想定していないだろうな。

 

そして万一、インフルエンサーが宿泊して宣伝してくれたら儲けもの。

 

 

90歳以上誕生日当日1泊1円プラン

 
f:id:tamikiti67:20210129235051j:image

 

これは絶対にありえんわ。( ゚Д゚)

 

絶対に1泊1円で泊める気ないやろー。

 

どこの90歳以上が楽天トラベルでネット予約する? 

 

そしてホテルに自力でたどり着けることができるのか(怒)

 

しかも残り2部屋らしいけど、そんな誕生日を迎える90歳以上が2人も宿泊するなんて、年末ジャンボ宝くじの1等当選確率より低いわ。

 

 

これなら泊まれる良心的なプラン

 


f:id:tamikiti67:20210129235112j:image

 

誕生月1泊500円だそうです。西成のドヤ街ですが、このプランなら良心的ですね。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com