
あいち旅eマネーキャンペーンの9泊目、これで最後になります。
ラストを飾るにふさわしいホテルということで、JR名古屋ゲートタワーホテルを選びました。😎
いつも利用する献血ルームが同じゲートタワービルの26階にあり、毎度このホテルの横を通ります。一度利用してみたいと思っていました。

15階にあるエントランスです。

奥がレセプションです。
トレインビュールーム

私の部屋は20階。あら、献血ルームのほうが高いところにあるんですんね。ビル自体は46階建てですが、上層階はオフィスで、ホテルは中層階の18階から24階に入ります。

予約したのはJR東海道本線を見下ろせるトレインビューの部屋です。

行き交う列車がジオラマのように見えます。

名古屋駅を発着する新幹線。

あら、ドクターイエローも登場。

6両編成ですね。大阪方面へゆっくりと走っていきました。ドクターイエローは10日に1往復しか走らないそうですから、お目にかかれたのはなかなかラッキー。
室内チェック

今回はモデレートダブルのお部屋。ホテルの中でいちばん安いお部屋です。

デスクまわりです。

カプセル式のコーヒーメーカー、NESPRESSOがありました。

カプセルは2種類、2個づつ。もちろん全部飲みました。

寝間着はワッフル生地のパジャマでした。

洗面台です。

大きいバスタブです。家ではシャワーだけですが、せっかくなので湯船に湯をはって入りました。アメニティにバスソルトもありました。
まだオープンして4年目くらいのホテルですので総じてきれいでした。
新しくできたイオンへ


夕方4時くらいから最近新しくオープンしたイオン名古屋ノリタケガーデンへ。ホテルから徒歩15分くらいの場所にあります。
キャンペーン利用の夕食

イオンノリタケから歩いて伏見へ。中華料理のクリスマスディナーでした。2人で8千円でしたが、半額は補助で後日ポイントバックされます。
朝食ビュッフェ

今回は朝食付きのプランです。朝食を別に頼むと2,700円です。
朝食は15階にあるレストラン「ゲートハウス」で提供されます。

昨夜は下痢でしたがすっかり元気になって、お昼ご飯を食べなくてもすむくらいの勢いで取ってきました。

名古屋らしいのはみそ串カツ。

そして袋に入った小倉クリームチーズサンド。

きしめんがありました。

カフェラテはバリスタさんが作ってくれます。

マフィンもありました。

パンケーキとワッフルです。
今回のプランは14時チェックイン、翌14時チェックアウトの24時間プランでしたので、朝食後はちょっと休憩したあと、ホテルの下にある名古屋JRタカシマヤへ。
妻のデパ地下スイーツ巡りに付き合いますが、24日のクリスマスイブということもあって、予約したホールケーキの引き取り客や当日にショートケーキを買おうとする客でぐちゃぐちゃ。
早々にまたホテルの部屋に戻って14時までくつろぎました。
お会計とキャンペーンの延長
今回は1泊2日朝食付きで18,500円でした。
キャンペーンでほぼ半額の9,200円が後日ポイントでバックされます。私はペイペイボーナスでもら予定です。
このキャンペーンは12月31日に終了する予定でしたが、22日に愛知県より2月28日まで延長することが発表されました。
せっかくこれだけ私が頑張って宿泊してきたのに、まだ県の事業予算に達していないようですね。まだお金を使わせるつもりか・・
(といいつつ、ちょっとうれしい)