まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

年賀状を作りました

スポンサーリンク

 

毎年、29日くらいになってやっと重い腰を上げて作成する年賀状ですが、今年は早めにやっつけました。

 

(私は出さないので妻のための年賀状です)

f:id:tamikiti67:20211226010817j:image

 

来年は寅年なので先月訪れた朝護孫子寺の張り子の虎の写真を使うことにしました。


f:id:tamikiti67:20211226011151j:image

 

LINEカメラアプリのコラージュを使って作ります。


f:id:tamikiti67:20211226010258j:image

 

画像部分ができあがりました。妻の写真が3枚に私の写真が1枚。写真を載せるのは年賀状でしか交流のない人にちゃんと生きていることをアピールするため。

 

そして妻の年賀状に私の写真を載せるのは離婚してると思われないようにするためです。(笑)

 

この画像をエクセルに貼り付けて、画像の下の余白部分に住所氏名を入力し完成。

 

あとは家のプリンタで印刷です。手抜き年賀状です。