まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

50歳準社員 2021年1月の収支

スポンサーリンク

 

50歳準社員、時給制で働き、ボーナス無し。社保は完備ですがバイトみたいなものです。

 

夫婦2人、子供なし世帯の2020年1月の家計です。

 

f:id:tamikiti67:20210129194803p:plain

 

収入の部

バイト

額面で207,025円です。1月の収入は12月に働いた分の収入です。12月は19日間働きました。有給休暇が1日あります。残業は0時間です。

 

株損益

楽天証券での積立投信とidecoの含み益です。途中まで先月末に比べ7万円ほど増えてましたが、月末の株価下落で4万円になっちゃいました。

 

ポイント

楽天ポイントが約7,000ポイントです。12月のスーパーセールでいろいろお買い物した分です。

 

妻より

毎月、妻のパート代より30,000円を家計に入れてもらっています。

 

 

 

支出の部

 

家電・日用品費

61,678円。冷蔵庫が壊れたため新品の冷蔵庫を買いました。これが60,600円で、家電・日用品費のほとんどを占めます。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

衣料品

6,890円。アピタでヒートテックもどきの長袖Tシャツ2枚、タイツ1枚、パンツ福袋および、イオンで新しい財布を購入しました。

 

交際費

11,163円。大学時代の関係で年会費10,000円が毎年1月に引き落とされます。

 

娯楽費

12,886円。結婚記念日のランチで6,600円ほど使用しています。贅沢な外食は外食費ではなく、娯楽費として計上しています。

 

その他バスケの試合のチケットや、水族館に行ったりしました。

 

車用品

車用品ではなく、今回は車そのものを購入しました。130万円の車ですが、妻の両親から50万円応援してもらったので、実際の支出は80万円です。

 

 

まとめ

 

車の出費がありますので、収支は763,873円の赤字となりました。

 

タラレバですが、車と冷蔵庫と税金・社保を除くと14万円程度の出費です。節約できた方だと思います。

 

早く車の80万円分の赤字を解消して、年間収支をプラスに持っていきたいです。