まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】キングスマン ファースト・エージェント

スポンサーリンク

今月5本目の映画館で見る映画です。


f:id:tamikiti67:20211224183437j:image

イオンシネマ大高にやってきました。

 

学校がすでに冬休みで、この日(12月24日)は呪術廻戦の公開初日。映画館は明らかに中坊が多いような気がしました。

 

jujutsukaisen-movie.jp

 

でも私は呪術廻戦はあまり興味ありません。😅


f:id:tamikiti67:20211224183357j:image

私が見たいのはこちら。

 

キングスマンシリーズの3作目、キングスマン ファースト・エージェントです。

 

こちらもこの日が公開初日でした。本当は2019年11月公開予定の映画でしたが、コロナの影響もあり今日まで伸び伸びになっていましたね。

 

1914年、謎の組織が密かに世界大戦を操ろうとしていた。それを察知して人類破滅の危機に立ち上がったのは、英国貴族のオックスフォード公とその息子コンラッド。国家に属さない最強のスパイ機関を組織し、彼らは戦争を止めるべく奔走する。

キングスマン:ファースト・エージェント - Wikipedia

 

やっぱりキングスマンはおもしろい。

 

今回はこれまでの2作とは毛色の違った第1次世界大戦期の話でしたが、あらためて世界史を復習してみようかと思いました。

 

イギリスのジョージ5世とドイツのウィルヘルム2世、ロシアのニコライ2世は従兄弟どうし。(ニコライ2世は大津事件で警官に斬りつけられる)

 

従兄弟どうしで第1次世界大戦を戦うなんでムチャクチャですね。

 

 

 

さらに映画に出てきたロシアの怪僧ラスプーチンは、ただの悪役キャラクターかと思っていたら実在したんですね。

 

ja.wikipedia.org

 

映画中のエピソードはまったくのフィクションではなく、けっこう史実を再現しているんですね。

 

f:id:tamikiti67:20211224183457j:image

クリスマスイブですがイオンの食品コーナーで買った寿司をフードコートに持って行って食べました。

 

チキンもケーキも食べませんでした。(笑)

 

tamikiti67.hatenablog.com