まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

あいち旅eマネーキャンペーンが始まりました

スポンサーリンク

10月8日より私の住んでいる愛知県ではあいち旅eマネーキャンペーンが始まりました。

 

aichi-travel.jp

 

f:id:tamikiti67:20211008222427p:plain

 

f:id:tamikiti67:20211008222439p:plain

 

キャンペーンサイトで会員登録し、好きなサイトでホテルを予約します。その予約の確認書(スクショOK)を添付して旅行予定をキャンペーンサイトのマイページで登録すると、QRコードが発行されます。

 

 

f:id:tamikiti67:20211008223933p:plain

 

そのQRコードをホテルのチェックイン時に見せると、後日宿泊費の50%が電子マネーでバックされます。

 

上限は1人1泊5,000ポイントまで。夫婦2人で宿泊すると20,000円分までは50パーセントのポイントバックが行われる勘定です。

 

また旅行中にQRコードを見せて指定のお店で飲食やお土産を買うと、一人あたり2,000円分まで100%ポイント還元。

 

ちなみに愛知県の予算の上限に達するまで、期間中一人何回でも利用できるようです。

 

分かりにくく、ちょっと手続きが複雑ですが、こういうのは嫌いではないのでキャンペーンに乗っかってみようと思います。実際に利用してみるのがいちばん早いですね。

 

さっそく本日、TOEICの勉強でお世話になったベッセルホテルカンパーナ名古屋に宿泊予約を入れてみました。

 

www.vessel-hotel.jp

 

私は昼間のカフェプラン利用だけでしたが、宿泊者の評判も良いようです。

 

 

しかし緊急事態宣言が明けたと思ったら、一気にいろいろなところが動きだしてきましたね。ちょっと反動が怖いですね。去年中止だったイベントや祭りが再開されたりで、意外と早く第6波がやってくるかも。

 

あえて政府や自治体がキャンペーンを組んだりせず、自然に任せればいいのではと思いますが、お得という言葉に弱いので乗れるものは乗ろうと思います。

 

また私の市では11月には全市民を対象に一人5,000円分のプレミアム商品券が配られることになっています。

 

バラマキ歓迎。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

追記 10月19日、20日で実際に利用してみました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com