まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

237円欲しさに楽天銀行お引っ越し定期預金

スポンサーリンク

小ネタです。


f:id:tamikiti67:20231108070122j:image

いつまで行われているキャンペーンか知りませんが、楽天銀行の『資金お引越し定期』に目が止まりました。

 

自分名義の他行口座から移した資金で預け入れできる定期預金です。

 

一ヶ月もので利率が年0.12%(税引後0.095%)です。

 

預け入れ上限金額は300万円。

 

auじぶん銀行にたっぷり現金があるので、300万円ぶち込んでみます。😀


f:id:tamikiti67:20231108070113j:image

 

振込限度額が一日50万円なので、6日連続でauじぶん銀行から楽天銀行へ振込操作。(振込手数料は無料)

 

それを資金お引越し定期に入れると得られる利子は

 

3,000,000✕0.00095/12=237

 

ありゃ、237円ぽっちか。😂

 

最初2,370円かと思ってたけど、最近掛け算割り算もできんようになってきた。

 

ま、スマホでポチポチするだけなのでやってみるか。

 

237円バカにするものは237円に泣くかもしれません。

 


f:id:tamikiti67:20231112172946j:image

 

 

無事、300万円預入しました。

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

ただ私は楽天銀行でマネーブリッジをやっているため、もともと残高300万円までの金利は年0.1%です。(300万円を超える部分は0.04%とショボくなる)

 

今回の預け入れで300万円を大きく超えるので、満期が来たらどうするかまた考えよう。

 

でも、こんな小銭稼ぎするならどーんと株にでも投資したほうがいいんでしょうね。😅

 

物価上昇で現金の価値が下がっている今ならなおさら。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com