まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】THE MOLE ザ・モール を見てきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211216172544j:image

映画館で「ザ・モール」という映画を見てきました。

 

「ごく平凡な一般市民の潜入スパイ活動が、謎に満ちた北朝鮮の武器取引を暴き出す全世界衝撃のドキュメンタリー」だそうです。

 

f:id:tamikiti67:20211216172556j:image

確かに衝撃的。ほぼ実録だと思いますが北朝鮮相手によくこんな映像をとれたと思います。隠し撮り? 

 

北朝鮮はマジで怖い。

 

この映画の監督と潜入スパイだったウルリク氏は、工作員に命を狙われないか心配。

 

正男くんの事件もありましたしね。

 

そしてヨーロッパには意外と多くの北朝鮮支持者がいるのもびっくり。

 

決して北朝鮮は孤立しているわけでなく、裏でいろいろな国や組織と繋がっています。

 

国連とEUは本作品の告発を元に調査を開始したとか。

 

日本の政治家や外務省職員、警察関係者は全員見ておいたほうがいいと思います。