まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

サッカー観戦 名古屋グランパスVS京都パープルサンガ

スポンサーリンク

 

グランパス戦無料招待


f:id:tamikiti67:20220503135514j:image

Jリーグの名古屋グランパスさんから公式リーグ戦のペアチケットを頂きました。

 

ハイパーシニアアルバイトのまーきちさんには、いつも大変お世話になっているので、ぜひ見に来てくださいとのことです。

 

しょうがないですねー。ハイパーなので忙しい身なんですが、見に行ってあげますかね。

 

なーんて、エラそうなことを言っていますが、

 


f:id:tamikiti67:20220425130505j:image

 

Jリーグの名古屋グランパスの10,000人無料招待に応募したのでした。

 

3次抽選で見事当選しました。

 

応募者どれくらいいたんだろう?と思って、調べてみたらなんと7万5千人。

 

我ながらゴットハンドですね。😀

 

www3.nhk.or.jp

 

グランパスのファンというわけではないですが、タダならしっぽ振って喜んで応援しに行きます。ワン!

 

(セブンイレブンでの発券手数料が2枚で440円)

 

試合当日


f:id:tamikiti67:20220503135107j:image

5月3日、試合当日です。


f:id:tamikiti67:20220503135137j:image

快晴です。試合会場はグランパスのホームスタジアムである豊田スタジアムです。

 

キックオフ2時間前ですが、人がウジャウジャいました。もうコロナほとんど関係ナシ。

グランパスグッズのショップです。

 

収容45,000人の豊田スタジアム。昨年来たときは人数制限がありましたが、もう制限はありません。

 

私たちの席は1階のゴールななめ裏。今日の販売価格で一人3,800円のなかなか良い席です。2人で7,600円分。太っ腹のグランパス様ありがとうございます!

 

試合開始1時間前。京都パープルサンガの応援席です。紫一色。

 

こちらはグランパスの応援席です。

 

まもなく試合開始。

 

4階席まで人が入っています。下から見上げると、あんな高いところにも人がいる。

 

この雰囲気最高😁

 

本日の入場者数の発表がありました。37,068人。この人数はコロナ以降では最多ではないでしょうか。

 

マスコット勢ぞろい。なぜかポン太とクレヨンしんちゃんがいる。

 

試合結果

 

いつもYOUTUBEでダゾーンが提供する、プレミアリーグのハイライトばかり見ている副作用か、試合展開がもたもた感じられます。

 

世界最高レベルの、しかもゴールシーンのいいところばかりを見ているからですね。

 

たまには今日みたいにきちんと90分かけて、ひとつの試合を通しで見ないといけませんね。

 

試合は名古屋がマテウス、京都がウタカの両外国人選手のゴールで、1-1のドロー。お疲れさまでした。

 

けど、この雰囲気のホームで勝てないグランパス。降格圏が見えてきている。去年の好調は何だったんだろう。監督の違い?

 

試合終了


f:id:tamikiti67:20220503203922j:image

37,000人がいっせいにスタジアムの外へ出ていきます。

 

しかし、お金を払ってちゃんとチケット買っている人もいる中で、1万人も無料で入れて良かったのかな。コロナで減ったお客をもう一度スタジアムに呼び戻そうという考えでしょうかね。

 

タダでも入場者が増えれば、フードやドリンク、グッズなどの売上はあがるし電車の利用客、近隣駐車場の利用も増えるので、空席にするよりかはいいんでしょうけどね。マーケティング的にはおもしろい。

 

でも正規の価格で買った人はどう思っているんだろう。複雑なんじゃないでしょうか。

 

youtu.be

 

 

tamikiti67.hatenablog.com