まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】名探偵コナン ハロウィンの花嫁

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220516132834j:image

バイトが休みで、イオンショッピングモール内にあるイオンシネマにやってきました。

 

電車賃節約と運動を兼ねて自宅からここまで徒歩で2時間半です。

 

(自転車持ってますが最近使ってないです)

 

家を出たときは曇りで寒かったのに、途中から晴れてきて暑かった。


f:id:tamikiti67:20220516132855j:image

平日の昼間ですので、あまり混雑していませんでした。


f:id:tamikiti67:20220516133253j:image

 

イオン株100株以上持っている株主に与えられるオーナズカードを、チケット券売機でスキャンさせると、映画を1000円で見ることができます。


f:id:tamikiti67:20220518075639j:image

その他にポップコーンまたはドリンクをもらえる引換券がついてきます。


f:id:tamikiti67:20220516192652j:image

両方もらえればいいのですが、そうはいかないですね。

 

youtu.be

 

見たのは「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」。

 

そもそもコナンといえば私の中では「未来少年コナン」ですね。

 

未来少年コナン 第1話「のこされ島」【公式アニメch アニメログ】 - YouTube

 

我が家は子供がいないので、アンパンマン、クレヨンしんちゃん、セーラームーンなど、子供向けのアニメとかキャラクターには疎すぎるので、社会勉強と思って見ることにしました。

 

(ひねくれ者なので、ワンピースからジョジョ、エヴァンゲリオン、鬼滅の刃、進撃の巨人まで、世間で人気とされる作品はほぼ見たことないです。ガンダム、ドラゴンボールも最初の方だけしか知らないです。)

 

名探偵コナンは1996年にテレビアニメ放送が始まったそうですが、放送開始26年目にして初めて見ました。(笑)

 

見終わった感想ですが、大人が見てもそこそこ面白いんですね。コナンはそんなに子供向けというわけでもないのか・・。小学校高学年向けくらいなんですね。

 

平日の昼間に20人くらい鑑賞していましたが、すべて大人。自分も含めてみんな暇だなあ。女性が6~7割くらいでした。

 

これからは誰でも知っているようなものは、少しは試すようにしよう。


f:id:tamikiti67:20220516221928j:image

帰りも頑張って歩きました。往復5時間、距離にして23㎞、歩数にして3万4千歩あるきました。

 

疲れました。靴がいまいち合っていなかったので、かかとの内側に水ぶくれができました。