まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

しゃぶ菜の1000円以下お値打ち豚しゃぶランチ

スポンサーリンク

イオン長久手ショッピングモールです。

 

4階にレストラン街があります。

 

本日はしゃぶ菜を利用することにしました。よく似た名前の「しゃぶ葉」というお店を見かけますが、あちらはすかいらーく系列。

 

こちらは株式会社クリエイト・レストランツ。しゃぶ菜は全国62店舗あるようです(海外6店舗)。

 

www.create-restaurants.co.jp

 

しゃぶしゃぶというとお高いイメージがありますが、そうでもないみたいですね。

 

こちらは通常メニューでしょうか。食べ放題三元豚バラコースが税込1,318円。牛肉もはいると1,868円。

 

店頭には美味しそうな食品サンプルが並びます。

 

私たちは一番お値打ちの豚しゃぶランチにすることにしました。豚肉は2皿限定となりますが、野菜にご飯、うどん、中華麺が食べ放題です。

 

店内です。ただいま午前11時半です。

 

テーブルの上に肉、野菜、ご飯、麵を並べると、なかなか豪華ランチに思えてテンションが上がります。

 

豚肉は透けて皿が見えそうなくらい薄いですが、火の通りがよくてしゃぶしゃぶにはいいんじゃないでしょうか。

 

野菜はセルフで好きなだけ取ってきます。

 

こちらは食べ放題のうどんと中華麺です。ご飯も含め炭水化物だけなら好きなだけ摂取できますね。

 

出汁は2種類です。

 

ごまだれとポン酢です。

 

豚肉です。甘みがあっておいしいです。

 

野菜第2弾。豆腐も付けました。真ん中は巨大なゴボウです。

 

ごちそうさまでした。

 

一人1,000円以内でこれだけ食べられれば満足です。今度はお腹減らして気合をいれて来よう。

 

年寄りを連れて来ても喜ばれそうな気がします。