まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

山本由伸選手を目撃

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20221020163817j:image

ヤクルトスワローズの本拠地、大学野球の聖地の明治神宮球場。


f:id:tamikiti67:20221020163645j:image

その隣の広場?


f:id:tamikiti67:20221020163731j:image

ヤクルトスワローズっぽくない人たちがいます。これはもしかして日本シリーズで対戦予定のオリックス・バファローズ?


f:id:tamikiti67:20221020163844j:image

ということはこの小柄な人はもしかして


f:id:tamikiti67:20221020163924j:image

山本由伸選手だ! 今シーズンもMVP間違いなしの日本のエース。


f:id:tamikiti67:20221020163951j:image

オーラとかはよくわかりませんが、エースナンバーの背番号18がカッコいい。キャッチボール見ててもすごい。球が伸びる伸び〜る。


f:id:tamikiti67:20221020164028j:image
どんどん距離を広げて遠投しています。


f:id:tamikiti67:20221020164056j:image

おりゃ。助走もないのにビューンと遠くまで球が伸びていき、ピタリと相手の胸元付近におさまります。


f:id:tamikiti67:20221020164117j:image


f:id:tamikiti67:20221020164151j:image


f:id:tamikiti67:20221020164219j:image


f:id:tamikiti67:20221020170454j:image

100mくらい離れているのに、低い球筋で相手にピュッと届きます。

 

相手の人は助走つけて、けっこう高い角度で弧を描いて、なんとか山本選手に返球。

 

その後はまた距離を少しづつ縮めていきました。おそらく明後日の日本シリーズ初戦に向けて調整しているのでしょう。


f:id:tamikiti67:20221020170324j:image

ギャラリーが20人ほどいましたが、たまにこちらの方をチラリ見ていました。

 

ちょっと意識している感じ。😃