まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ファミペイボーナス5,000円を取りに行く

スポンサーリンク

ネットニュースでこんな記事を見つけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

ファミペイのキャンペーン

 

10月31日(月)まで、ファミペイの翌月払いで5.0%のファミペイボーナスが還元されるそうです。私はファミペイをすでにダウンロードして使用していますし、翌月払い用に銀行口座も紐づけしてあるので、特に問題ないです。

 

翌月払いは今のところ手数料はかからなかったはず。

 

「5%進呈上限なし」とありますが、実際には翌月払いにすることができる上限額は10万円の支払いまでと決まっていますので、もらえるファミペイボーナスは5,000円分まで。

 

なおキャンペーンの対象店舗はファミリーマートの他、ファミペイが使えるお店ならどこでも。

 

POSAカードもOK

 

さらに注目はPOSAカードの購入も還元対象になるそうです。

 

記事内にもありましたが、私も5万円の楽天POSAカードを2枚、10万円分ファミリーマートで購入して5,000ファミペイボーナスをもらおっと。

 

そのファミペイボーナスで、また楽天POSAカードを買えばいいんですね。

 

実際にやってみました


f:id:tamikiti67:20221025202201j:image

今日、仕事帰りにファミマでファミペイ翌月払いを使って楽天ポイントギフトカードを買ってきました。5万円まで購入できる楽天バリアブルカードなら2枚で済むんですが、3,000円から10,000円まであわせて13枚。ほぼ店頭に出ている全部のカードを買い占めました。(笑)

 

楽天バリアブルカードは2022年3月で順次、販売が終了しているんですね。

 

ギフトカードの裏面のPINコードを受け取り画面に入力すると、楽天ポイントではなく楽天キャッシュを受け取りました。

 

私は現在楽天証券で、楽天キャッシュによる投信積み立てを毎月5万円行っているので、10万円分でも2ケ月で消費できる。使い道に何の心配も無いですね。

 

f:id:tamikiti67:20221025200631j:image

で、ちょっとびっくりしたのはファミチキ無料券5枚もらえたこと。ただお金を右から左に移動させているだけなのに。ラッキー。