まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

全国旅行支援 東横イン名鉄知立駅前連泊

スポンサーリンク

 

全国旅行支援


f:id:tamikiti67:20221116170053j:image

遅ればせながら全国旅行支援を利用して東横インに2泊することになりました。

 

姪っ子が遊びに来ていて、妻が実家に帰っていますので、私もその間、気分転換で外泊です。

 

ビジネスホテルなら朝ごはんもついていますし、電気もお湯も使い放題。家より快適なはず。

 

なによりガミガミ言う人がいない。😃 Hな動画も見放題。

 

Booking.com経由での予約です。宿泊代が40%割引で、1泊3,570円。それに対し地域クーポンが3,000円もらえます。

 

2泊なのでクーポンは6,000円分です。ドラッグストアでも使えますので、使い道がなくなったら毎朝食べているフルグラでも買いだめしますか。

 

東横イン知立駅前


f:id:tamikiti67:20221116170110j:image

知立の東横インは比較的新しそうです。ふだんは東横インも高級なのであまり利用しません。35歳以下割引料金があるのも足が遠のいている理由。


f:id:tamikiti67:20221116170130j:image

一階のロビーです。朝食会場にもなります。歯ブラシなどのアメニティや寝間着は、フロント前の置き場から持って部屋に上がります。


f:id:tamikiti67:20221116170148j:image

私の部屋は11階でした。


f:id:tamikiti67:20221116170240j:image

シンプルでいい感じの部屋ですね。ベッドはダブルサイズの大きなもの。


f:id:tamikiti67:20221116170303j:image

テレビは使いません。


f:id:tamikiti67:20221116170323j:image

デスク周りです。新約聖書がありました。


f:id:tamikiti67:20221116170218j:image

バス&トイレです。レインシャワーがあるのは高評価ですが、肝心のお湯が出てくるまで1分半くらいかかりました。


f:id:tamikiti67:20221116170507j:image

窓からの眺望です。特別なものはありませんが、高架化工事中の知立駅が見えます。


夜は豊田市へ


f:id:tamikiti67:20221117075741j:image

夜はお隣の豊田市へ映画を見に行きました。豊田駅前のイルミネーションですが、なばなの里みたい。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

朝食バイキング


f:id:tamikiti67:20221117075442j:image

翌朝です。本日はここから出勤です。出張中のビジネスマンみたい。(笑)


f:id:tamikiti67:20221117085113j:image

朝食バイキング。食べ過ぎないよう控えめに。スパゲッティが余計か。😅 みそ汁は赤だしです。

 

1日目クーポン使用記録


f:id:tamikiti67:20221118215407j:image
チェックインで貰った3,000円のクーポン券です。連泊の場合、一度に複数枚貰えるわけではなく、一日一枚づつ貰えるんですね。


f:id:tamikiti67:20221117190919j:image

一日目のクーポンで食べた食事その1。チャーハンとあんかけネギラーメンのセットで990円なり。


f:id:tamikiti67:20221117191035j:image

その2は別の中華料理店でチャーハンとエビ玉子炒めで1,400円なり。


f:id:tamikiti67:20221117193207j:image

残りの610円分で308円のワインを2品購入。お土産にします。6円だけ現金支払い。なんとかクーポンを使い切りました。

 

2泊目


f:id:tamikiti67:20221117193457j:image

2泊目です。バイトを終え午後7時20分にホテルに入りました。ゆっくりスマホで映画を見ました。

 

2日目クーポン使用

 

まず朝、クーポンの使える某コンビニでおにぎり2つ(260円)を買いました。残りは2,740円。

 

仕事帰りに某ドラッグストアでお買い物。

 

フルグラ750g2袋に柿の種の大袋、サッポロ塩ラーメン5袋、レトルトカレー8ケを購入してクーポンを使い切りました。