まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【仙台】こばやしの牛たん弁当

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230516112643j:image

仙台駅です。


f:id:tamikiti67:20230516112659j:image

東北新幹線やまびこ号に乗車します。


f:id:tamikiti67:20230516112713j:image

ガラガラでした。やまびこ号は東海道新幹線のこだまみたいなものなんですね。

 

でもシートが2×2列で余裕があって極楽。


f:id:tamikiti67:20230516112734j:image

ホントは仙台駅の外で牛たんを食べたかったのですが、時間がなかったので駅弁にしました。駅構内のNewdaysで買ったこばやしの牛たん弁当です。(1,280円)


f:id:tamikiti67:20230516112753j:image

ひもがヒョロリと出ています。😀


f:id:tamikiti67:20230516112806j:image

ひもをひっぱると中の生石灰と水が化学反応を起こし熱を瞬時に発生させ、アツアツの弁当が食べられるという仕組みなんですね。


f:id:tamikiti67:20230516112824j:image

待つこと5分、完全に温まるまで待ちます。

 

5分経過しました。いただきます。☺

 

パクっつ。

 

アツアツです。牛たんはお店で食べるよう厚みのある牛たんではありませんが、間違いなく牛たんです。

 

うん、牛たんを食べられて満足。😀


f:id:tamikiti67:20230516112840j:image

ごはんは麦飯です。底に発熱体があるのでごはんの量は少なめです。

 

ダイエットにちょうどいい。


f:id:tamikiti67:20230516112918j:image

くりこま高原駅付近をはしる新幹線。栗駒山が見えています。まだ雪をかぶっています。


f:id:tamikiti67:20230516113728j:image

たぶん日本二百名山の焼石岳です。


f:id:tamikiti67:20230516160637j:image

北上駅で下車しました。

 

ただいま旅行中なので、アッサリですがこれで終わります。