まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ちょっと刺激が欲しくなって・・・

スポンサーリンク

 

私は英会話を学ぶのが日常生活の一部です。

 

 

いつもオンライン英会話スクールでフィリピン人の女の子と鼻の下を伸ばして英会話を楽しんでいるのですが、今回は新しい挑戦をしました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

というのも私の市は国際交流協会というのがあって、そこが市の施設の会議室でたまに格安で英会話レッスンを提供しています。

 

 

今回の英会話はビジネス英語を学ぶことがテーマで、これから1月末まで15回毎週水曜日の夜に開催されます。

 

 

私は初めてこの国際交流協会の英会話に参加し、今日が初めてのレッスンでした。

 

 

私は友達が少ないので身近なところに友達ができたらいいなあと思ったのも参加を決めた理由の一つですが、その場その場が楽しければそれでもいいかと思っています。

 

 

先生はカナダ人男性です。

 

 

参加者は16人、およそ男女半々の割合でした。

 

 

歳は20代から50代までと言ったところでしょうか。

 

 

最初のレッスンなのでペアを組んで英語で5分間自己紹介します。

 

 

そして自己紹介をしてもらった相手の紹介を全参加者に向って英語で行います。

 

 

けっこう楽しいですね、たまにはこういうまったく知らない者同士が会って話をするというのは。

 

 

また来週が楽しみです。